見出し画像

な〜んかデザインしたくないなぁ

デザインがしたい。デザイナーになりたい。webデザイナーになりたい。私の思う最強のwebデザイナーになりたい。
おもしろいアイデアを出せて、デザインからコーディングもできて、なんでもできて、人から頼られる。クライアントも大喜び。見た人みんなアゲアゲで。
「私は作ることしかできないんですよ」と言ってみんなから尊敬される。
そんなデザイナーになりたい。

そう思っていた。でもそれって誰のため?

私には圧倒的に、社会的な視点が抜けていた。

卒業研究でも、先が見えないのはそこかもしれない。

私がしたいことはなんとなくわかる。でもそれって、それだけじゃダメで、デザインであればそれは顕著に、誰かのためであるべきだ。

ただ、誰かのことを魅力的に伝えたい。でもその先の視点がなきゃ意味がない。厚みも出ない。

手を動かさなきゃ、手を動かしたいのに、頭でっかちで、がんじからめだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?