見出し画像

私はなにもできない

私は、すごく自己評価が高いと思う。

同じ学部の人となんとなくうまく喋れないけど、私のことを良い風に思ってくれていて私がちゃんと喋れれば私のこと好きになってくれると思う。

就活も、私がちゃんと準備できていないだけで、準備さえできれば内定も貰えると思う。

デザインも、しっかりやればできると思う。

私が今見えているできていないことができるだけで、私は普通に、周りの人と軽口をたたけて、デザイナーとして新卒で就活できて、どんどん成長できると思っていた。

でも最近、それは物凄い独りよがりな思い上がりではないか?と思えてきた。そしてそれは本当にそうなんだと思う。

もし私が、すごく面白い話をできるようになっても同級生とは仲良くなれない。
もし私が、同級生に興味を持って物凄く質問をしても、仲良くなれないと思う。

なんかこう、会話の中で目を合わせないとか、軽いフォローをできないだとか、たくさんある無意識の部分が欠けていて、私は同級生と仲良くなれないんだと思う。

自分さえちゃんとできれば全てが良い方向を向くという考えは間違いで、自分にとって正解がそうでなかったり、自分にとって間違いが正解だったり、するんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?