見出し画像

諦めたくない。

今まで、中途半端なところで「向いてないな」と思って諦めてきた。
興味を持ったらすぐに手を出すタイプだけど、諦めも早いと思う。
でもそれってそこで諦める程度のものだったし、本当にそこで無理だと思ったからやめていた。

でも、今は諦めたくない。
向いてないという予感を一生懸命見ないようにしている。
何を目指しているかも、何ができるかも段々よく分からなくなってきた。
というか、何もできないことを受け入れて努力するのが億劫なだけなんだと思う。

自分は失敗したくなくて、手も足も出せなくなっている。大学4年間でどんどん怖がりに、消極的に、ネガティブに、アホになってきている。

でもそれは乗り越えるべき壁で、アホでも考えて、人に相談して、人に全部を預けるんじゃなくて、全部を一人で悩むんじゃなくて、自分で進むことしかできない。でもそれすらも今はできない。

諦めたくないという決意はすごいことだと思うけど、諦めないで変わらず問題を先送りにし続けるだけじゃ、だめだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?