見出し画像

おうちシーシャ最高!!!!!

数年前に会社の同期に誘われてシーシャ屋さんに連れて行かれて以来、すっかりシーシャにハマってしまいました。

シーシャとは
いわゆる水タバコと呼ばれるもので、一般的なタバコと同じくタバコの葉っぱを熱して出る煙を吸うのですが、水のフィルターを通して吸うので有害物質が比較的少ないです。
また、1回準備すれば1時間から2時間くらい吸えるので、、作業のお供やまったりしたい時にピッタリ。いろんなフレーバーがあって甘いものからお香のようなものまであって飽きないです。

今でも仕事帰りにシーシャ屋さんで仕事のストレスを癒しているのですが、さすがに週に何回もお店に通っているとお金がかかります...
大体シーシャ1本プラス1ドリンクで2500~3000に、夜ご飯も食べるとなると流石に出費がかさんでしまいます。

しかし、なんと今年の誕生日に友達からシーシャパイプ(持ち運び用で結構いい値段するやつ)を頂いたので晴れておうちシーシャデビューを果たしました!!!

彼女がタバコNGなのでベランダで吸っています笑

シーシャ用にキャンプ用品のちょっといいテーブルと椅子買いました笑

準備するのにも最初は時間がかかっていましたが、最近は慣れてきたので炭をたく時間を合わせても10分かからないくらいです。

執筆作業や創作活動のお供にいかがでしょうか?
まずは一度お店で吸ってみることをお勧めします!最近流行っているみたいなので大体どこにでもあると思います。

必要なものや準備の手順をまとめたノートもそのうち公開するので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?