見出し画像

今日はPCネタ。素人レベルなので、PCに興味のない方は必見!笑 エピソード2

皆さんこんばんは。
昨日は更新をサボちゃいましたWHAHMでございます。


本日も既に意識は彼方に飛んでいきそうな状態ですが、やわやわ(富山弁)とnoteを書き初めております…。書き始めてから、すぐにhuluへ逃避してしまい2時間のタイムロスを喰らってしまっていることを切に後悔しております(泣)まぁそんなこんなで、本日は、老体ゴミノートパソコンを使ってデスクトップ化したい!!シリーズ第2段を進めていきたいと思います。
↓第1段参照ください。


まずはイメージ!

何事ににおいても、完成形をイメージすること大事ですよね。
特に仕事においても、仕事においても…、仕事においても……。
私も究極の脱リーマンに成るためには、毎日10時間程のイメージトレーニングという名の下、瞑想を行っております笑

と、冗談はさておき、どんなデスクトップ環境にするのか…。

そもそも理想のデスクトップ環境ってどんなもんでしょ?そんな時には、グーグル先生に聞いてみるということでググってみましたが、PCデスクに始まり、モニターだけでもウルトラワイドモニター、デュアルモニター、3枚…4枚モニター。キーボードやマウスもどうしよっかなぁっと…。お金のかかり過ぎる話ばっかりじゃないですか。笑えないです、そもそもポンコツノートパソコンにお金を掛けるのは笑

そんでもって私の自宅には、書斎→なし。自身の部屋→なし。という、劣悪な環境下で、デスクなんて置けるわけねーじゃん。

今日はイメージ捨てて、設定だけにしよ。イメージは大事よ。イメージは笑

ノートパソコンのデスクトップ化の初めには

基本的にノートパソコンはモニター部分を閉じるとスリープしちゃうの設定になっております。まずはそこ。モニターを開いた状態でデスクトップ化する方は触る必要はないと思いますが、私は完全にノートパソコンは使わないつもりです。
と、詳しく書こうと思いましたが、この手の記事は世の中に腐るほど記事がありますので、書くのはちょっとだるいですネ。リンク貼っておきますので、眺めてやってください。


あとこの設定の利点は、モニターを閉じても稼働を続けることが出来るという事。デスクトップ化だけではなく、処理に時間のかかる作業を行いたいけど、モニター閉じなくちゃならないっていう時

まぁ、そんな事人生で1回or2回程度っすねw
その貴重な機会でこの無駄な知恵を活かしてやってください笑

なんか、今日もnoteの記事がまとまらず。不時着しちゃった感ですけど、100回目標に続けていく予定ですので、ご覧になられました時間を持て余している暇人の方、パソコンに対して興味の無い方、引き続き生暖かく見守って、スキとフォローだけはしていってくださいよ!!!!絶対に!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?