見出し画像

【第4回】ウォーハンマー春日部交流会

1.はじめに

おかげさまで4回目となりましたウォーハンマー春日部。1〜3回目はTSUTAYAさんで場所をお借りして、3/24の今回は春日部市の武里東公民館で開催です。
しかし、いざ文章でログを残そうとnoteを書き始めましたが、脳内から文章へのアウトプット機能が怪しい感じですね。乱筆乱文ご容赦くださいね。

2.会場について

そんなわけで武里東公民館。今回は講習室をお借りしました。小振りの会議テーブルが12台あって、3台繋げて1000〜2000ポイントの戦場が作れる感じ。広さは十分。予約は取りやすいからちょくちょくお借りしたいですね。良き会場です。

3.組み合わせ

今回初参加の方が2人いらっしゃいました!嬉しい!
1000ポイントの希望者が多いため、1000ポイントで統一かつ対戦経験がない組み合わせにしました。
というわけで1000ポイントが3卓、インストが1卓でスタートです!

①ぴょんの助さん(ティラニッド)
vs
大木奈翁さん(アデプトゥス・メカニカス)

5ラウンドをフルに使う熱戦。
大木さんの自作高層テレインが最高でした!

②ヤオさん(ネクロン)
vs
芝海老さん(ミリタルム)

多いユニットで丁寧に戦っていました!

③まむちゃんさん(マリーン)
vs
アキーモフさん(デスガード)

アキーモフさんは初参加かつ、ウォーハンマー春日部で初のデスガード!素晴らしい塗装でした!
1000ポイントの後に500ポイントをプレイしていましたー。

④インスト
とんどんさん(ネクロン)
vs
Gen-Q(ダークエンジェル)

とんどんさんは初対戦!
ミッション:戦争あるのみでインストを兼ねた500ポイント戦。

こちらのロスターはダークエンジェルの旧コンパトからチャプレインとレフテナントを入れ替えた感じ。
インターセッサーとチャプレインって相性が微妙かなと。
ドレッドノートで前線を押し上げつつインターセッサーで目標確保、インセプターで遊撃を想定。
インストに向いた編成か?とは思いつつコンパト準拠だからヨシとする。
 →向かないかも。リデンプターが暴力の塊すぎる

インスト後は1000ポイント戦!
私はマリーンでは初の1000ポイント。執行会デタッチメントでターミネイター盛り盛り編成。
リデンプターとデスウィングナイトで前線を押し上げ、アズラエル&インターセッサーで目標確保。キャリダスアサシンで副次取るという想定。
 →ほぼ想定通りに行けた。

リデンプターで中央の目標を取り3ターン敵の弾を受け続ける。その間にデスウィングナイトで中立目標確保、ターミネイターの縦深で敵陣地を裏取りし砲台ユニット(ドゥームストーカーとデストロイヤー)を無力化。キャリダスで副次をサポート。
デタッチメント効果とナイトの近接が活かせなかったのが反省点。


4.結び

快適にプレイ出来る環境でした!
次回は4/28を予定しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?