見出し画像

【第6回】ウォーハンマー春日部交流会

1.はじめに

おかげさまで6回目となりましたウォーハンマー春日部。5/12の今回も春日部市の武里東公民館で開催です。
今月は変則的に2回開催の1回目です。
それでは乱筆乱文ご容赦くださいね。

2.会場について

引き続き武里東公民館。今回も講習室をお借りしました。主催の家から近いので便利

3.組み合わせ

今回初参加の方が3名もいらっしゃいました!総勢6人!非常に嬉しい!
今回は2000ポイントが2卓、1000ポイントが1卓でスタートです!

①2000ポイント
ヤオさん(ネクロン)
vs
gai.さん(デスガード)

レイスをはじめとしたカノプテックパワーvs
ウォードッグ3体というイカつめのデスガード。
モータリオン様まで降臨し、タフな戦場でした。
自作テレインも良い感じです!

②2000ポイント
イソダさん(ネクロン)
vs
OZ-Mechさん(アデプトゥス・メカニカス)

モノリス&ヴォイドドラゴン降臨!
初めて見た!あの巨塊が戦場から出たり入ったりするのはそれだけで暴力。
メカニカスはスキタリ中心とした編成。タワーで兵を管理する方法は素晴らしいなと思いました!


③1000ポイント
村雨さん(ネクロン)
vs
Gen-Q(ダークエンジェル)

ネクロン!
私はアズラエルが入ったダークエンジェルのアイアンストーム。対するは近接戦がメインの殲滅の軍団のネクロン。
1戦目はフレイドワンやデストロイヤーを各個撃破しつつ、副次とメインでポイントを稼いで勝利。
リデンプターが良い感じで攻撃を吸ってくれました。

2戦目は横タイプの戦場。接敵が早い!
雪崩のような攻めに対応出来ず、ポイントもままならず投了でした。初期配置を横に広げず、一箇所に集めるべきだったかな。

以下所感。
バリストゥス、ランサーは前衛ユニットがいてこそ輝くユニット。どちらか抜いてインファントリー入れようかな。
アズラエル合流ユニットの扱いが悩ましい。本人の戦闘スペックは高いから前線に出したい気もするけど、CP+1を考えると陣地お留守番でも良いかなと思ったり。2体入れたい。
フレイドワンの連続命中の出目次第ではビークル相手でも有効打になるんだなぁと。やはり近づく前に処したい(できるなら)
そしてナイトブリンガー。ビークルで攻撃を集中させたがスペセとFNPで思ったようにダメージ通らず。何かしらの解答を用意したいかなー。
魔弾が撃ちたい(次回はサンズを握りたい)

4.結び

今回もありがとうございました♪
次回は5/26、TSUTAYAさんでの開催
を予定しています!
次々回は6/30、武里東公民館です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?