見出し画像

〜言語世界での遊戯?装飾世界にて〜


facebookに続いてInstagramも広告が増え、システムにも飽き、そろそろ潮時かと覚えつつ、具体情報の共有手段として代替がないので、簡単にはやめられない仕様。

一種の人質みたいなものか(妄想)。VRのOculusもfb傘下にて紐付けが強化されつつあるのでした。

言語は思考と密接と関わり、言語を放棄…とまではいかないものの、言語思考は弱体化すると、イメージ思考なり、音色思考なり、世界は広がるのがわかる。

言語世界、及びイメージ世界、音色世界など五感で感じるは、個人的概念では【装飾世界】に分類する。

装飾世界が度を超すと【虚飾世界】となる。
装飾世界は【演出世界】と同義。

装飾世界は意味のない無味乾燥な世界に、彩りを初め、◯◯◯、生活を豊かにし、意味を与える。

人類が誕生し文化形成していく上で、共通する慣習、感覚、◯◯◯なのか。

虚飾世界は実体のない虚像で、搾取にも深く関わる。

装飾世界のその先は◯◯◯?

……とここまで思いつきで発露してみました。

モノは使いようですが、使うモノは選びたいのです。

〈いつでも、どこにでも在るもので、オートシステムは創造/構築/組織、錬成、稼働されるのでした。〉

〜言語世界での遊戯?装飾世界にて〜 了

#豊饒宇宙
#豊饒世界
#装飾世界
#演出世界
#虚飾世界
#オートシステム

Quotia 配分 割当 遵守