見出し画像

24/2/7 早めに動いていこう

 おはようございます。本日もご来店ありがとうございます。

【設備を整える】

 進めてる事の進捗です。
①Wonderland Wars 4台
 9日の14時から15時くらいに到着します。CLUB EXA店内がバタバタします。
 ほんとは6店舗目の開業に合わせてと思っていたのですが、ワンダー勢の要望もあり持ってくることにしました。ワンダーが8台となります。
 4月半ばを予定している6店舗目のオープンまで店内が狭くなります。ご理解の程よろしくお願い致します。

②6店舗目契約
 必要な書類や保険類の見積もりを終わらせ後は契約のみ。風営法の申請をGWに被せると地獄を見るのでなるべく早く出したい。
 土曜日が最短らしいので、朝の暇な時間を作って契約してきます。

③書類集め
 風営歩の申請に必要な書類集め。本籍地の三重県からしか取得できない物もあり結構大変です。
 筐体の設置図面や申請に必要な設備情報収集をしてます。

④風営法の現地
 電気の位置や筐体設置の図面の作成。風営法に必要な情報の現地確認。こちらもなるべく早く行いたいので最短の13日火曜日に設定。

⑤英傑対戦の配信環境
 完成しました。わかりやすく作りましたが、わからない事があったら聞いてください。
 先日英傑大戦のサテライトを2台購入しました。4月中頃に4台体制となります。

⑥確定申告
 ほぼ打ち込み完了。あとは調整です。
 雪の影響で6日に行けなかったので、15日に朝から行ってきます。11時10分オープンとなります。

⑦旧作ガンダム体験会
 4日にガンダムの貸切時、DIMMボードが故障して予備の物と交換しました。
 連ジDXが完全に赤字です。
 4P連動させるのが難しく、4画面キャプチャーの機材も専用として設置しているため更に入れ替え厳しくなってます。
 そしてNAOMI GDROMは故障しやすい。
 ガンダムは光ケーブルで接続しているのですが、それが設置が手間な上に、折れやすい。
 4P通信を安定して動かす為には常設するしかない状況です。

 とりあえず残す為にお客様主催でイベントを開催します。それでも厳しいなと判断した時は撤去します。


 現在の当店の方針として、結果の出ない物、これから先の見込みがない物は、現店舗でお客さんがついていて、売上の良い商品と入れ替えていきます。
 「もう少し待ってほしい」
 と言われますが、私も今年49歳。時間に限りがあります。

 資金がないとやりたい事があっても出来ないのが商売。少し前にこんな物件もありました。

 チャンスを逃さないように、待つのではなく動いていきます。

 次の移転時は更に大きなお店にしたいので、もっと先を見据えて活動していきます。

 まだまだこれからです。楽しんでいきたいと思います。


アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。