見出し画像

24/3/11 今日のお仕事にメンテナンス

 おはようございます。今日は6時起き。早起きして仕事をします。

【15時オープン】

 朝受けた仕事の依頼の準備を完了させました。10時くらいに完了。15時オープンなので新店の準備を急ピッチで進めました。筐体運び込みは終わりました。

 明日は電球の設置。筐体の組み立て。設置。椅子など備品を設置すれば完了です。あともう少し。

 13日に太鼓の達人が来るので場所の確保。
 先行の情報でモニターが既存の物と変わってて苦手な人多いとの事でした。
 太鼓の既存モニターを一台確保しました。ダメそうな人が多ければ交換するかもしれません。

 レイアウトはお客さんの意見を聞きつつ少し既存の筐体から離しました。2台を使った配信ができるチュウニズムのような設備を構築します。

【DDR旧筐体】

 DDR 2ndが稼働しましたが、筐体の電球がきれていたので購入し交換しました。

 amazonで同じ商品を新品で買いましたが、新品ですが骨董品です。もうこの手のライトを作るところもないのだろうなとしみじみ。

【Otoge Showcase Marathon APPEND】

 アーケードゲームを使ったRTAイベント。今回観客入れて開催しますので会場設営頑張っています。
 アーケードの音ゲーでRTA系のイベントはあまりないのでとてもありがたく思います。
 RTAコミュニティの方が開催してくれてるイベントはこれで2回目です。感触が良ければ、次回は公募でも開催したいとの事なので、ご興味がある方は見に来てください。

 1階WGCではゲームを遊び、その映像をキャプチャー。映像を2階に流し、実況や観覧席は2階に設置します。
 RTA JAPANが行っている遠隔の配信を、HDMIで直接2階に映像を送るイメージです。

 アーケードゲームを盛り上げられるように、新しいコンテンツの開拓に協力出来れば嬉しいなと思います。

【5店舗目の内装の調整】

 夕方から5店舗目の設備の再調査です。水道関連が少し弱い感じがするので、金額の再調整と現場の見積もりに来て頂きました。
 内装時は出張費が高いので、ダメそうなところは見積もって、安ければ依頼をかけていきます。

【EXA体験会】

 開始して1ヶ月位が経ちました。少しずつですがお客さまにも来て頂けるようになってきて、とても嬉しく思ております。
 オーメンやファントムブレイカーでも開催をしていきます。人気があると思った商品は増台をする検証の場になるので重宝しております。

 今後は新規プレイヤーを増やすにはどうすればいいのかを検証していきます。
 5店舗目6店舗目がおわり資金が溜まったら、外部委託して広く活動をしてみたいと考えています。
 今は資金がカツカツなのでもうしばらくお待ちください。

【WLW交流会】

 週末16日WLWの交流会が行われます。昨日も開催されてい13人ぐらい来ておりましたが、今週末は16人ほど遊びに来てくれるようです。
 CLUB EXAが広くなったので、台を移動して、奥側を広めに確保して楽しめる環境にしたいと思います。

 遠方からもいらっしゃるようですのでしっかり準備しておきます。

【メンテナンス】

①英傑対戦左台のプリンターエラー
 ほぼ毎日起こってます。クリーニングしても一日一回は起きるので流石に限界ですね。
 明日朝一でセガサポに来てダメそうなら先出で交換します。

②ポップンミュージック最新
 赤ボタンのメンテナンス完了しました。

 今日は良い事も悪い事も新鮮な一日でとても楽しかった。新しい事を考えて行動していくのがとても楽しいです。
 手を抜かず、全ての案件に全力で取り組み学んでいきます。

 読んで頂いた皆様ありがとうございました。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。