見出し画像

24/3/12 銀行へ

 おはようございます。朝から天候が悪いなかお昼ごろには10人のお客様、さらに昼ぐらいには20人ぐらいのお客様です。
 悪天候の中ご来店ありがとうございます。

【売上】

1位 太鼓の達人 ニジイロVer 2台
2位 オンゲキ 2台
3位 beatmaniaIIDX 31 EPOLIS 2台
4位 Wondeland Wars 8台
5位 チュウニズム 4台
6位 Dance Dance Revolution A3 1台
7位 maimi でっらくす BUDDiES PLUS 1台
8位 東方スカーレットディアブロ 2台
9位 サウンドボルテックス バルキリーモデル 1台
10位 ボンバーガール 2台

 太鼓の達人が2台になり初の集計。そのまま売上が倍増しました。プレイヤー人口の多い機種は安定です。
 東方スカーレットディアブロも良い売上です。今月のCLUB EXA売上に大きく貢献しました。
 WLWも今月の交流会も30人とかなりプレイヤーが増えており過去最高を大きく伸ばしました。
 そしてオンラインゲーム機の売上が歴代最高となりました。お客様に感謝です。
 かなり順調な4月でした。

 逆に売上が悪く、撤去する予定の筐体を速めに知らせておきます。

①ノスタルジア1台 
 1ヶ月320円しかないときもあり、1台は減らす予定。もう1台の撤去予定はありません。
②BUST A MOVE2 
 先月が1500円、今月が3000円。5000円を超える事はあまりない。
③FGO ARCADE 1台 
 売上はそこまで悪くないですが、アップデートが終わり2台埋まる事もあまりないので1台は撤去するかも。2台合わせて5万前後売上があり、優先順位は低め。
④BEAT CRAFT CYCLON 1台 
 売却済み。引き取り日が決まったら撤去になります。

 CLUB EXA2号館を作ったので、空きがあるうちは残します。撤去はしばらく後になると思います。

 今後の購入予定はサウンドボルテックスVMとIIDX LMにツアマスです。
 更に新旧問わず、売上がよく供給が足りていないと判断した筐体を増台していきます。


 今年の9月で立川に越してきてから6年、建物の更新があります。定期契約に変更の交渉をはじめました。
 現在のWGCも近隣の皆様も、そしてお客様も気に入っておりますので、少しでも長い契約を出来るように動いていきます。

 内容が決まり次第報告します。

 読んで頂いた皆様ありがとうございました。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。