見出し画像

24/9/2 9月です。

 おはようございます。あっという間に夏休みもおわり9月がやってまいりました。頑張っていきたいと思います。

 夏の終わりは塩分タブレットの終わり。今年は去年の3倍くらい買った気がします。それだけお店が賑わっていたという事です。
 来年夏にまた設置したいと思います。

【今月のタスク】

 今月やるべきことをまとめます。

①WGC APPENDの更新

 本日火災保険と更新手数料など全ての手続きが完了しました。これであと3件。

②CLUB EXA更新

 WGC APPENDの更新が終わったので次はCLUB EXAです。こちらは9月15日更新となります。あと13日という事で、書類集めを開始しました。
 今日は実家に電話をして保証人の更新をお願いし、書類を送りました。火災保険の更新の準備も始めました。

③オンゲキ入荷

 9月中旬入荷予定という事で、セガさんにドングルの申請をしました。年度更新を1件追加し3件での申請になります。

④WGCの更新

 9月30日に更新します。書類集めを開始しました。10月1日開始の7年定期契約に変更になります。

⑤新店契約

 9月30日契約で進めてます。こちらも7年定期契約になります。

 順調に拡大しておりますが、働きすぎてる気がしなくもないので、今年を乗り切ったら少しゆっくりします。

【GITADORA新筐体】

 まさかの新筐体です。今のお店のGITADORA XG筐体と白の売上は
 GITADORAGITADORA DrumMania
 112122円
 GITADORA GuitarFreaks
 93750円

 4台合わせて20万前後と結構人気です。これは是非導入をしたい。

 ツアマスも買っちゃいましたし、お店も作ってますし、正直キツイ。
 値段にもよりますが、録画とセットで導入するので、GITADORA勢の皆様、いっぱい遊びに来て頂けると助かります。
 頑張ります。

 LMとボルテ バルキリーモデルも購入したいのですが、発売する筐体が多そうなので資金を見ながら購入をするかどうか検討していきます。 

【8月の】

 8月度の売上集計をしています。
①ポラリスコード
 皆さんのご協力もあり、8月の売上は111360円でした。お店の利益を気にかけて、お客様がハントを筐体で回してくており、とても助かております。
 売上は伸びないと思っていたポラリコですが、皆さんのご協力があり大台の10万を突破しました。
 ありがとうございました。

②麻雀ファイトガール
 こちらも筐体4台目の購入にご支援をお願いしておりました。177931円でした。とてもありがとうございます。

③DDR金筐体
 初20万越えでした。205919円。もう少しコンパクトなら2台目も考えるのですが、如何せんでかいんですよね。

④太鼓の達人
 夏休みという事もあり予約も終日フルで入ってました。2台で428900円とこちらも過去最高でした。
 予約も埋まっており3台目が欲しいのですが、先日中古筐体が市場に出ていて、安かったら買おうと思ったのですが、165万でした・・・・
 なんと先日購入した新品より高い価格がついており、なかなか厳しい。もうしばらくお待ちください。

 今日は事務作業をしつつ、予約の準備や、お店のお仕事をして、郵便局いって、銀行に行って、と大忙し。
 UPPERも両部屋とも予約が入っており、アルカナハート3Xとブレイカーズリベンジ シカゴが稼働しており、12人くらいのお客さまでにぎわっております。
 夏休み明けで暇になると思いきや、朝から全店舗が賑わっておりとても助かります。

 今月もしっかり働いて、節約して、筐体購入費用をしっかり貯めていきたいと思います。
 9月度もよろしくお願い致します。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。