見出し画像

10/30 思い出に残す配信 ガンダムの設備投資

 おはようございます。今日も朝から週末かと思うお客様でした。お昼ぐらいには40人くらいのお客様でした。
 ありがとうございます。

【配信って】

 うまくないから意味がないみたいな事をよく聞きますが、配信はうまい動画を残すのが重要ではなく、今を一緒に遊んでいる友人との映像を記録として残すことが出来るのが良い所ではないかなと思います。

 その時の会話、今遊んでいるゲーム、現在の映像、今しかないそんなことばかりです。大事な思い出を映像で残すことが出来る。便利な時代になりました。
 配信映像を10年後20年後にその時の友人と見るのは、結構面白いと思います。

 限定公開にして、LINEやDISCORDにリンクを流し、近い友人とだけ楽しむ事も出来ます。
 「今という大事な時間を残せる」そんな設備に仕上げましたので、遠慮なく配信をご利用ください。

 私の店もいつまでもあるわけではありません。
 この歳になると、人はいつか死ぬんだなってことを強く自覚するようになるんですね。
 店が残ってる間に、配信や録画をいっぱい使ってください。

【来月】

 下のアーケードゲームの映像を上に直接飛ばし、WGC UPPERで実況配信席+会場にできる設備を導入します。
 ゲームセンターのレイアウトを変更せずに、イベント開催ができ店側も楽ですし、お客様もお気軽にイベント開催が可能です。
 ゲーム代金+UPPERの費用のみでアーケードゲームを使ったイベントが可能となります。

 4時間のイベントを土日に開催するとすると、プレイ料金+UPPER大部屋4000円で開催出来ます。相当安いと思います。
 
 アーケードゲームに限らず、WGC UPPERはイベントを開催してみたい方の支援が出来るような設備にしていきます。
 やってみたい事があれば何でもご相談ください。

【旧作ガンダムvsシリーズ】

 最近少しずつ利用者が増えています。
 大部屋のグリージョでも遊べるようにしてっとメンテナンススタッフにぶん投げましたw
 大部屋でも旧作ガンダムが遊べるようにします。

 先日増台したブラストをフリースペースの4台にします。

 更にヤフオクで売っていた移動型のガンダムSEEDを4台買いました。

 最終的には5セット組めるようになります。利用してくれる人が増えてきましたので、投資先をそちらに変更していきます。

 とりあえず旧作ガンダムが全シリーズ遊べてるそんな場所に尖ってみたいと思います。

 UPPERは配信環境に力を入れていきたいので、4画面キャプチャーと、環境音が拾える設備を整えました。プレイヤーの罵声が拾えるのがまた配信に色がついて面白い。
 解説と更にプレイヤー同士の会話も聞こえると現場の雰囲気が配信から感じ取れます。
 動物園と呼ばれるだけあって会話が弾んでますwどのゲームとも声的な意味で相性が悪いですが、今のUPPERの設備は一番相性の良いゲームかもしれませんね。

 4画面配信は、それぞれのプレイヤーの動きが見えるので、配信を見返しに役に立ちます。 
 資金が速く貯まれば設備への投資も早くなります。ガンダム勢の皆様、いっぱい遊びに来てください。


 これ以外にもまだまだ作ってみたい設備が頭に中に溢れてます。
 全てのお店でお客様に投資をしてもらっている資金は大事にし、自身も節約しまくって、今よりも更にいろんな楽しみ方が出来る設備にしていきます。

 読んで頂いた皆様ありがとうございました。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。