見出し画像

僕が死ぬほど衝撃を受けた曲「BabyKiller」はいろんな意味で頭がおかしい曲である。心して聞け!!

世の中には本当に色々な音楽があるものだ
ブルデスを聞き始めて大分経つけれど、何となくブルデスってこういう音だよね?こういうもんだよねって耐性がついてきたのでまぁ普通に聴けますよ。というかかっけえなんて思いながら聴けちゃうんです。やばいでしょw

その中でも大分やべえ曲ってのは沢山存在するんだけど、僕がマジで衝撃を受けた曲ってのがあります。

それはDevourmentのBaby Killerという曲です。

アルバムは1.3.8に収録されている曲なのですが
最初僕の音楽プレイヤーがぶっ壊れたと思った冒頭のガテラルボイス。というかブェェェみたいなマジで気色悪いイントロからスタートし、とてつもない音数のドラムがドルゥゥゥゥゥゥゥって始まるので人間の音楽には聴こえないんですよねこれw

ただこのツーバスで驚くなかれ。中盤以降に聴ける鬼のようなブラストビートはマジでぶっ飛びますw
馬鹿みたいにツーバス刻みながら、ズガガガガガースタタタタタッタタスタタタタスタッタタ、タンタンタンみたいなリズムが何だか心地よくて、そのドラムのフィル聴きに来るみたいになっちゃいますw

ギターは常に叩きつける様に、ややダウナー気味のリフを刻んでいるし、相変わらず声は気持ちが悪い。
途中のスネアのロール?必聴ですw速さがおかしい。高橋名人並の連打ですからね…。

それに加えて音質はゴモゴモしていてあまり良くないので、更に不気味で不快感が満載なのだ。
しかもこの作品は2000年に発売されているので、この音質になるのはあまり考え難いけど、まぁ敢えてこの音質にしたのだろうって感じなんでしょう。

もうまさしく地獄である。
リアルヘルです。

しかもブルデス界では
初心者はこれを聞けというリストに入る事もあるくらいで
まぁこいつをすんなりといけたら大概のブルデスいけちゃうでしょ?って思うじゃない?

いやいやまだやべえのいっぱいあるからなw
それで満足してちゃこの先思いやられるぜってやつ。
曲も気持ち悪けりゃ、ジャケもキモいw
メンバーも底なしにイカツイし、強すぎである。
そんなバンド達の巣がブルータルデスメタルというジャンルなので、もし記事を見て興味を持った方是非ともどうぞ


あ、

ちなみにこのアルバムのジャケットは敢えて載せません。
ないとは思うけど、変なのに引っかかると嫌なので
気になる方はググって調べてみてねー!


それではマヴァァァァァァァァ🤟🤟🤟🤟🤟🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?