見出し画像

人は本当は凄いね!特別だね!と言って貰えるよりも、大丈夫だよ、今のままで良いよ、十分素敵だよ!と言って貰うほうが嬉しい

空を眺めて雲を見てると本当に色々な形がありますね!
物凄く大きな雲だったり、まだらだったり。そしてその雲一つ一つにも意味があって名前があって。なんか素敵じゃありませんか?誰かがつけた名前。こういうの好きです。

さて人に褒められるときに、あなたは凄えよな!特別な存在だよな!って言われるとなんだか恥ずかしいし、謙遜しちゃいますよね?「なんかこの人こうやって言って裏ではなんか企んでんじゃね?」ってwいや、僕が少し疑心暗鬼なだけかもしれないけど…。なんだか気恥ずかしいというかむず痒いと言うか少し微妙な気分になったり。

ビリー・ジョエルの素顔のままでという曲ありますよね?
僕はあの曲も歌詞も大好きなんです!メタラーのくせにバラード大好きなんですよねw


僕を喜ばせようと自分を変えたりしないで君にがっかりした事なんて今まで一度もなかったよ

機知に富んだ会話なんて要らない余計な努力はしたくない話し相手がいてくれたら それでいいありのままの君でいてほしい

歌詞の和訳からの引用です。
好きな部分ですね。今よりも良くなろうとしなくてもいい、今のままで十分素敵だと言われることって意外となかったりする。逆にもっと良くならないと、もっと凄くならないとと思わせる場面が多いのかも?
そんな時はビリー・ジョエルの素顔のままでを聴くんですよ。こちらの曲は恋愛の歌ではありますが、非常に優しくて温かい、心をゆっくりと抱きしめてくれるようなオーラがあります。また曲もメロディーもめちゃくちゃ良いんですよ!めちゃくちゃ泣けます…


昔このレコードを親父が持ってて、ロッキー歌うたってんだなと本気で思ってたw似てない!?


僕も昔友達に、お前はいっつも変わらないしそれこそ中学生頃のままだなって言われた事ありました!
そうか嬉しいなと一瞬思いましたが、おいおいそれってどういうことだよってw知能は中学生の頃のままだと言いてぇのかいとw

まぁいつまでも変わらず接しやすくて話しやすい雰囲気が残ったまま成長したって事でポジティブな意味合いだよねって思うようにしましたw

配られた手札は変えることが出来ないカードゲーム
勿論手札が強ければ無双できるシステム
理不尽だな?いや。理不尽であっても、自分の生き方位は主張してもいい。どんな環境であれ自分は自分でしかなかった。とはいえ、そんな事言っても隣の芝は青く見えるもの。やっぱり頑張っても無駄だなぁ。辛いのには変わりないし、もしかすると更につらくなってしまった。
そんな時にそのままでいいんだよとか、ありのままでいて欲しいと思ってくれる仲間や親しい人がいるときほど幸せなものはないよなって。

お前は特別だ、凄いなんて言われてるときよりも
ありのままでいい、そのままで素敵だと言われたときのほうがきっと安心する。なんだか生きていて良かったなと感じる。だって背伸びもしなくていいし、気持ちを張らなくてもいい。そんな嬉しい事ないじゃない?
少なくとも僕はそっちのほうが断然良いよなって思うんだ

もし今の自分が嫌になって、自己嫌悪に陥って
人が羨ましくて、変わりたいけど変われない。
そんな時は是非ともビリー・ジョエルの素顔のままでを聴いてほしいんだ。あんなに綺麗なメロディーと心に刺さるメッセージはないよ?素晴しい曲だなぁ〜
改めて好きになれたよ!

それではまた〜🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?