見出し画像

ルーク篁さんのRemember the Flamesはキラーチューン。

聖飢魔IIPV集DVD作品、歴代活動絵巻集 BLOOD LIST [DVD]に収録されていたこちらの曲

「Remember the Flames」

とても悪魔悪魔した曲たちが並ぶ中で
非常に爽やかで、The80年代ハードロックを感じるこの曲は僕の心をがっしりと掴んだ。

軽快なキーボードのリズムが非常に時代を感じさせ、なおかつデーモン閣下とは違い、非常に柔らかい声質、そしてスタイリッシュでカッコいいルークさんがキラキラとした衣装を身にまといギターとストリートをバックに歌う姿が非常にロックスターっぽくて格好良い!

中盤から夜景をバックにギターを弾く姿なんてズルいくらいに格好良くないですか!?
テクニカルかつメロディアスなギターソロも非常に好きです。ルークさんの曲ってCANTAでの活動を見ても超直球ストレートにハードロックって感じですよね?
下手な小細工抜きで、恰好いいロックを届けてくれる聖飢魔IIきっての男前で恰好いいルークさん。

なんかこの方はいつ見ても老ける気配が皆無ですねw

世を忍ぶ仮の姿では爽やか過ぎる程の笑顔を持ってるし、野村義男さんの番組に出たときは、ギター初心者のマリオさんに対しての接し方も柔らかかった。

悪魔なのに内面は全く悪魔じゃないw

かっこよすぎる悪魔ですな!!


このDVD毎日見てましたよw


それではまた🙈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?