見出し画像

買い付け②

皆さんこんにちは。
①から2週間経ってしまいました…
まだ①を読んでない方はこちらを読む前に
是非①を読んでみて下さい!

記事の画像はバーガーキングにしてみました。
買い付け中のお昼5,6回行った気がします。
ディーラーにアメリカで何食べてるの?と聞かれバーガーキングと答えるとセンスないねと毎回言われてしまいます笑

それでは2日目から振り返っていきます!
土曜日だったのでフリマからスタートです。
目的のフリマが11時からだった為、スリフトに寄りながら向かっていきます。

朝イチのスリフト。
converseのusa製×2
80s llbeanのblack タッセルローファー
その他袋いっぱいに買えました!!!
朝イチってのもあってとても嬉しかったのを覚えてます。この街は良さそうなんて思いましたが、その後は何も出ませんでした。

 

こちらが目的のフリーマーケット
ベンダーの数は50程。
大きくありませんが沢山買えました。
日本人にも遭遇せず、西のフリマと比べると全て安く感じました。

1枚目の彼から私物のニュースペーパーバッグを譲ってもらいました。店頭にあるので是非。


フリマを後にし、夕方のアポイント先に向かいます。彼は日本人と取引するのが始めてとのことでした。
埃だらけの箱を漁ってると90年代頃の企業モノキャップがたくさん出てきました。バーガーキングやらペプシやら。他にもイケてるトラッカーキャップなどなど。

個人的にトラッカーキャップに対して苦手意識がありましたが、今回の買い付け中に会ったアメリカ人のトラッカーキャップとデニムを合わせるスタイルに刺激を受け今回色々買ってみました。


いつもは日本に帰ってから洗濯をしますが、
今回は帰国して2日後にはお店を開けるためアメリカで洗濯します。
土曜はこんな感じで終了です。
日曜日は小さなフリマに向かいます。

ロスやサンフランシスコみたいに大きいフリマが無いので1箇所で100着買うみたいなことは不可能です。日々コツコツ集めていきます。


日曜のフリマが11時からだった為、朝イチgood will
こちらは重さで料金が決まるgood willのアウトレット。日曜ということもあって行列です。

皆オープンと共に中に入り大きなカートを取ります。



大きなバケツの前に立ち3・2・1の合図でモノを確認せずに、自分のカートに放り投げていきます。
カートがいっぱいになってから買うモノ買わないモノを判別し、いらないモノをバケツに戻します。
地域によってルールややり方は違うと思いますが、
この光景は初めてだったのでビックリしました笑

バケツは1時間か2時間に1回くらい新しいバケツに入れ替わるのでほとんどの人が何時間も同じ店にいます。ライバルが多いので良いモノを見つけることは難しいですが、モノが頻繁に入れ替わるのでチャンスはありそうです。
私はバケツの中よりも他の人のカートの中を見て、
良いモノを持ってる人に声を掛け、お会計前の商品を交渉したりしました。もちろんあまり良いことではないと思いますが、そんな感じで泥臭く集めてました。

good willからフリマに移動しました。
ドーナツ屋の敷地でやってるフリマ。
10-20点くらいしか買えませんでしたが、
リーバイスの501Tシャツは嬉しかったです!

ドーナツは予想通り甘すぎて美味しくなかったです…

フリマの街を後にして大きい街の古着屋を目的地に移動します。
目的地古着屋の近くにスポーツ系の古着屋があることを知り、Google mapやInstagramをみてみることに。NIKEなどスポーツ系に力を入れている古着屋で自分の店とは合わなそうだったんですが、念の為寄ってみることに。

実際行ってみたら大当たり🎯


ナイキやNFLモノの中にリーバイスのストライプJKTがまぎれてました。
今日見つけたって言ってたのでラッキーです✌︎
その後倉庫に色々あるからってことで連れてってもらい沢山買わせて頂きました。
本当行ってよかったし、何があるか分からないのでとりあえず行くべきだと改めて思いました。

そんな感じで様々な人に会い、様々なモノに触れて買い付けが順調に進んでると思った時、、、

トラブル発生です。

次回トラブル編

いいね👍と思った方はGOODボタンお願い致します

ではまた来週更新します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?