目が覚めた明け方

ふと目が覚めて眠れないなあと本を読むのは勿体ない、週末、雨が降るからお籠もりになりそうだから、本のストックはためておきたい。
ラジオをつけていたらいきなり自身の速報が流れてきてびっくりした。
しかも、かなり震度が激しい、びっくりしたわ。
一時間ぐらいずーっと速報が流れていてずっと聞いていた。
これがTVだと長く、詳しくは説明されなかったかもしれないなあと思ってしまったわ、明け方近くまで聞いていて二度寝してしまったわ。
目が覚めてMacでホットケーキを食べて、昨日、BOOKOFFで立ち尽くしていたので足がだるいとお灸で体調と気分をリセット。
ラジオを聞き中瀬らと思っていたらいきなり六角精児さん、えっ、子の人ラジオもやっていたのかとびっくり。
ラジオ番組の本とかやっぱり買った方がいいかなあと思ってしまったわ。
大竹しのぶ、 吉永小百合がラジオ番組をやっているなんと知らなかった。
自分の知ってる世界というか、狭いなあと思ってしまったわ。

週末は雨らしいので買いものに行ってきたわ、火曜日がサービスデーなので週末になると見切り品とか、安くなっているものがあると思ったのよ。
刺身、ゆばこんにゃく、ところてん、さっぱりとしたモノを買い込んできたわ。
午前中の家に買いものをすませて午後はゆっくりポメラで書きたいと思っているのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?