いきなり、実家と弟から

母から電話があって弟にすぐに電話をしてくれというものだから正直焦ってしまったわ、何か良からぬ事が起きたんじゃないかと思ったら相続の話だった。
ちなみに自分は長女だけど、実家の事は余り手伝いもしてなかったし、随分前におまえに財産は残さないと父親から遺言として手紙も貰っていたけど歳を取ると人間変わるのだろうか。
今すぐどうこうという訳ではないけど、身軽なのは長女のあたしなので実家とは良い関係を築いておくようにと言われてしまったわ。
うーむ、兄弟の中で自分が一番、じいちゃんとひいばあちゃんに似ていると思っていたのに。
鉄砲玉、金、そして、男、女遊びで身を持ち崩す未来なのは我が家の血筋なのだろうか。
自分も人生後半だから、坂道を転がっていくなあと感じたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?