昨日は風が強かったので

薄手の毛布が乾いて助かったわ、今日も大物、布団カバーとか洗おうと思ったけど草が生えているのが気になって除草剤をまくことにしたわ。
溝に枯れ葉が、もしかして土、泥もたまってるんじゃないかと思ったら案の定だったので溝掃除もしておこうと思ったわ。
枯れ葉や泥は水を吸って重くなるからスコップや鍬などですくいあげるのも簡単にはいかないのよ。
以前、掃除しようかなと思ったときに枯れ葉よりも土、泥の量が多くて大変だったのだ。
若い頃と違って今は足腰ががくがくなので、掃除も今日はこれ一つだけと全部を一度にしないように、もし掃除の最中に滑ったり、転んだりしたら大変だからね。
歳をとると骨折しやすいしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?