少しでも部屋を温かくする為に

室内ドア、引き戸の滑車が滑りが悪くなって外したのはいいけど、交換とか大変なのでそのままにしているのは、お金がかかるし、同じ方の滑車ってないだろうし自分で交換というのも体力、膝が悪いからしたくない、怖いのよ。

それに猫たちが走り回って出たり入ったりするから、室内ドアも開けたままのほうがいいのだ。
でもエアコンを使うと暖かい空気が逃げてしまうから室内カーテンの代わりに、プチプチシートを。
軽いし、猫たちに悪戯されて引っかかれてもぼろぼろになっても構わないからね。
それに断熱効果もあると思うのだ。
今、エアコンの温度は二十二度に設定しているけど夕方になったら早めに消して。
昼間でも足元だけ電気ストーブだけでも大丈夫な時もあるのよね。
シャッターは下ろして部屋の窓全体にプチプチを貼ったままなので、そのせいもあると思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?