粗大ごみ、運ぶのが無理な場合

昨夜はフローリングに敷布団で寝ました、除湿シートも敷いて、思ったより快適だったし、ジョイントマットのせいか腰も痛くならなかったし、この際、ベッドを処分してもいいかなと思ってしまったわ。

わたしのうちにはなんにもない、ゆるりさんのエッセイを読んでいるとやっぱり部屋の中をもっときれいに動きやすくしたいと思ってしまった。
一番の難関はクローゼットのドア、湿気がひどくて壁とかカビがひどかっので思いきってドアを外したけど、このドアをどうすればいいのかと思ってしまったのよ。
ずっと部屋の中に放置、壁に立てかけていたけど、もし自信とか来たら怖いしね。
捨てるにしても粗大ゴミだと凄くお金がかかるし、家の中から持ち運ぶって中に人が入ってくるわけだ。
最近、廃品、粗大ごみ、不要なものを売りますってトラブルもあるようで気になるのよね。
家の中に入って売るつもりのないものを強引に買い取るって、これって犯罪じゃないと思ってしまったわ。

一番、簡単、安く住むのはクリーンセンターに回収を頼むことなんだけど、家の外まで運び出すのが、重くて大変なのよ。
何か良いやり方、安くすませたいと思って考えていたら、ふと、シルバーセンターに頼めば良いんじゃないのと思ってしまったわ。
ただ、シルバーなので重いものの運搬はどうなのと思って調べたら、やはり高齢者なので、センターによっては引き受けないところもあるみたいだ。
とりあえず、聞いてみるだけでも良いかと思ってメールを送ったわ。

これから電球が切れたり、何か処分するとき、選択技は一つでも多いほうがいいからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?