【139】お金がないと豊かになれない

はいどうもこんにちは、ばやしです。

最近お金がなさ過ぎて悩んでいる。というか絶望。

カードの支払い、携帯料金の支払い、家賃の支払いなどでぽーーんとお金が飛び、来月生活できるかな?状態。

本当なら大分遠征も控えていたし、久しぶりにどっか遠出したい。
自分へのご褒美として買い物も楽しみたい。
他にも挑戦したいこともある。

でもお金がないことで全部できない。
何か行動するにしても絶対お金ってかかるんだよね。
【お金がなくても幸せになれる】という人もいるけど、それは違う。
お金がない、という現状の中でいかに楽しもうかを考える結果そうなっているのであって、行動に制限がかかる。

自己投資、旅、お買い物。僕が興味あることって大半お金がかかる。
だからといってお金を惜しんで自分の可能性を閉ざしたくない。まじで。

あーーもどかしいな。編入のビジネス復活させるべきなのかなあ。
とりあえずライターの仕事はマストで頑張る。毎月10記事は最低限書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?