人生が大きく動いた瞬間

私の人生が大きく動いた瞬間。

それは、

「自分に対する途方もないうんざり感」でした。


一体自分はどれだけ同じ事を繰り返すのだろう。

そのループに、ようやく気が付く事ができたときでした。

ループの中にいた時の自分は、

自分が出口のないループに居るという自覚すらありませんでした。


だけど、非常にショックを受ける出来事があってくれたおかげで、

自分はループに居るんだ、という事を強く自覚する事ができました。


ループの中にいた自分は常に傷付いていたし、

その出来事があった時も深く傷付いたけど、

今では本当に、気付かせてくれてありがとう、と言いたい。


自分にうんざりすること、ありますか?

深く傷付いたり、出口が無いって途方に暮れていますか?

大丈夫。

それは、未だ見ぬ大冒険の入り口ですよ!

本当です。信じて下さい。

但し、それが本当に素晴らしい大冒険の一歩となるかどうかにあたっては、

条件があります。

凄い荒療治が必要だ、ということです。

今からあなたは、これまでの自分を完全に手放し、

一次的には更に傷ついたり絶望したりする可能性も踏まえ、

自分の限界にチャレンジする勇気、度胸、時間あるいはお金をかけ、

頭をこれまでになくフル回転させ、

最高のセルフイメージを常に描き、

具体的な行動を重ねて行く必要があります。

今すぐにそれをする元気がないならば、

十分な休養を取った後でも全然大丈夫。

まずは休養をとって、大冒険に備えて下さい。


大冒険の前に、おススメの休養方法を紹介しますね。

私は、大好きなハーブを育てたり、

精神統一して文字を丁寧に書く事に集中したり、

徹底的に自分の過去を書き出したり、

身体に良い食材を使い、丁寧な料理をしたり、

「死ぬこと以外で100個やりたいこと」を書き出したりして、

ゆーーーっくりと休み、来る大きな戦いに備えていました。

「人生を生き直す」という覚悟、

支えてくれた周囲の人や社会全体、地球全体への感謝、

何かを還元できる人間になりたいな、という夢、

そういうのを携えて、虎視眈々と休養していました。

一緒に、大冒険、しませんか?

楽しいですよ、大冒険は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?