ばあちゃるおお

20180923 - 県選手権

2018年9月23日
平成30年度(第11回)愛知県オリエンテーリング選手権大会兼全日本リレー愛知県代表選考会
「菅沼守義」
クラス M10-15
コース 3.8km ↑200m
目標 優勝
結果 42:45 (優勝)
[
https://mulka2.com/lapcenter/index.jsp?event=4840]

意気込み・予想コース

インターハイ優勝後初レース、全日本リレー選考レースということで、確実に結果を残すつもりで臨んだ。

前日に立てた予想コース。それなりにいい感じに出来た。

レース反省

(この地図、緊急連絡先書いてないんだけど、大丈夫だったんだろうか?と余計な心配)

△→1
ピークから直進。早くも1分前の選手が前に見えたので参考にしつつ。

1→2
山の中を行こうとしたが、湿地や不法投棄された粗大ゴミに阻まれ、道に出る。序盤集中できておらず、切り通しの終わりからアタックという微妙なルート。

2→3
なかなか切り通しに乗れず、ハッチの中を進んでしまった。
地形と地図が一致せず、ミスを恐れて切り通したどり。

3→4
尾根たどり、やはり楽しい。ナビゲーションの醍醐味感ある。

4→5
しっかり読図できており、スムーズ。

5→6
6のアタック。植生界の手前で北西に向きを変えてしまい、濃い藪の中をたらたら進む。2分ロス。

6→7
まっすぐ行くルートを取ったが、水系の周りヤブく、一旦離した道走りの選手に追いつかれる。

7→8
今日のナンバーワン鞍部

8→9
がんばって登る。他の選手に比べ、登板力が全然足りてない。

9→10
給水所のところから入ったほうが速かったか。

10→11
ミスしそうなレッグで、なおかつ絶対にミスしたくなかったので、相当丁寧に行った。

11→12
A藪はよい。

12→13
”オリエン道”が参考になった。

13→14
道に下りず、尾根をたどって傾斜変換からアタックするルートもよさそう。

14→◎
走りにくく、転びそうになりながら走る。2位。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?