見出し画像

ニートの生活費5万円内訳


生活費5万円を切った記念に!😆

家賃3万


賃貸25000
共益 2000
保険 3000

1R/1K 6〜8畳 ユニットバス だと
1.5〜2.5万円が安値の相場になりそうです☺️

食費1.2万

肉 10kg    6000 
白米5kg 1500 (炊飯後11kg)
野菜10kg 3000
卵他 1500

肉・野菜・米を買って自分で調理することで食費を抑えています 
白米は10kg3000円(業務スーパー2000)
豚肉は100g88円、鶏肉は78円(業スー30円)
を目安に買っています

業務スーパーの激安鶏肉を見つけた結果、先月の食費が7000円を下回ってしまった🙄
その反動で豚肉を食べる量が減った結果酷い口内炎ができたので栄養バランスには気をつけます😱

インフラ 10000

電気3500
ガス      0→4000(プロパン)
水道1500
SIM 楽天0
光回線 5000

プロパンガス解約しました!😂
↑毎月4.5000円かかるのが精神的にキツくて辞めました
回線はNuro光 毎月5000円
SIMは楽天Mobile 1年無料期間

Nuro光は快適です☺️
ゲームとかも滅多にしないのでオーバースペックかなと思いつつ動画アップロードなどで困ることもないのは嬉しい限り


まとめ

あと抑えるところと言ったら家賃を下げるくらいかなと言った感じ😊
関東に固執する必要もないと思っていますが田舎すぎると自然災害が起きた時に怖いかなと考えたりしてます🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?