見出し画像

2024年冬アニメ主題歌の好きな曲

noteだとちょっとメモっとこくらいの感覚で書けるの良いね。
2024冬かなり良い曲が多いので色々残しておく。


「僕は…」 - あたらよ

作詞:ひとみ 作曲:ひとみ 編曲:まーしー、Soma Genda
「僕の心のヤバイやつ」オープニングテーマ

楽曲も相まってというところなんだけど映像があまりにも良すぎる。今年もうこれ以上出ません。
みんなダンスのところが好きだと思うんだけど、1:05くらいの夕日の二人乗りのカットが一番好き。中学生~~~!!
最近、羊宮妃那に落ちるオタクが増えすぎて怖いです。危険。


好きがレベチ - エレノーラ・ヒルローズ(CV:日高里菜)、ユミエラ・ドルクネス(CV:ファイルーズあい)

作詞・作曲・編曲: タナカ零
「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」エンディングテーマ

萌えがレベチ。
なんか萌え萌えな感じなのにテンションそんな高くなくておもろい。日高里菜ちゃんの声が可愛くて素晴らしいです。
あたかもツイン主人公かのような映像だけど金髪の日高里菜ちゃんの方が現状全然出てこなくてワロタ、お前何なん。


Cotton Days - Sizuk,Kotoha

作詞:磯谷佳江 作曲:俊龍 編曲:佐藤純一(fhána)
「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」オープニングテーマ

ようやくSizuk名義で好きなの来た!!!編曲はfhanaの佐藤さんだしクレジット力はすごい。
やっぱりサビのメロディラインに散りばめられる休符なんですよ俊龍曲は。この歯切れの良さ。聞きたかったやつ。
加隈亜衣ちゃんのとろける声が聞けるだけで満足のアニメなんだけど、たまに強めの思想が見え隠れして気色悪いんですよね…このテイストのアニメでそこに手を出すの危うくない…?


Gift - 石原夏織

作詞:栁舘周平・稲葉エミ 作曲:栁舘周平 編曲:奈良悠樹
「愚かな天使は悪魔と踊る」エンディングテーマ

キャリさんの柳館楽曲!!ありがとう周平…
彼や滝澤俊輔氏の曲は本当にキラキラしてる、ちょっとドラムパターンダサいかなって思うけどこれも味になっていくでしょう。
あやねるがこんな可愛い子の役やってると可愛いもそうなんだけど面白さが出ちゃうよね。


果てのない旅 - 鈴木愛奈

作詞:金子麻友美  作曲:夢見クジラ 編曲:夢見クジラ・大沢圭一
「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」オープニングテーマ

本当に素晴らしい、聞く度に拍手してる。
あいにゃさんあんまりハマらない曲が多いんだけど、「isolation」は好きだなとか言ったら意図せず夢見クジラ推しになったのはワロタよ。
このスライム、裏から見た時に目とかがシールみたいにペタって貼ってあるのがすごい気になる。


なまらめんこいギャル - オーイシマサヨシ

作詞・作曲・編曲:大石昌良
「道産子ギャルはなまらめんこい」オープニングテーマ

楽曲がどうというより(いや楽曲も良いんだけど)、オープニング内でツーステを踏むのが面白すぎる。やって良いのか…マサヨシ…?


わやわやわー! - 亜咲花

作詞・作曲:大石昌良 編曲:大石昌良・eba
「道産子ギャルはなまらめんこい」エンディングテーマ

エンディングも。亜咲花こんなのも良いね。「わやわやわー!」のところがすごく可愛い。
ギャルはよう分からん。


believer - エリーゼ(CV.石川由依)

作詞:Giz’Mo(from Jam9) 作曲:ArmySlick, Giz’Mo(from Jam9) 編曲:ArmySlick
「外科医エリーゼ」オープニングテーマ

いやいや古すぎるでしょ!!「輪舞-revolution」かよ。
全てが平成で楽しい、何だそのリズムパッドは。
MAHO FILMとは思えないほど普通に面白い、いや面白いのは良いんだけどMAHO FILMへの期待はそういう感じじゃなくて…


Good Luck Waker - halca

作詞:宮嶋淳子 作曲・編曲:川崎智哉
「ぽんのみち」エンディングテーマ

halca久々にヒットです。どれくらい久々かって言ったら「センチメンタルクライシス」以来の…
この曲の良さの既視感、同じく川崎智哉氏の安野希世乃「生きる」ですよ完全にこれもう。
というか今見てスリブの「Mix shake!!」も同氏でびっくり。なるほどねぃ…


終わりだよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?