見出し画像

DMGP2023 2nd

こんばんは、Wesです。2泊3日名古屋GP旅について書こうと思います。
こういう文章を書いたことがないので色んな人の参考にして書きますね。
【金曜日】
僕達は頭がおかしいのでコz…ドラキングに参加してから名古屋に行くことになりました。
3回戦、無事にこゆんゆ先輩を粉砕し、「GPもこんな感じで勝ちてぇな‼️」って思ってました。実際はそうはならなかったのですが後ほど書きます…
宮勢のみんなや上司に見送られ駐車場へ。
みんなの荷物を車に載せ、しばらく雑談。名古屋へ出発しようとハンドルを切ると。


「あははー!!!!!○んに○んに〜〜〜〜!!!!!」


ユキアザミ氏が走ってきたではありませんか。
困惑。恐怖。てか轢くぞ。
轢いたら嫌なので遠慮なくアクセル踏み込んで振り払わせて頂きました🙏🏼
その後はガソリンを入れて高速へ進入。
僕は一般道よりも高速道路が好きです。テンション上がります。スピードリミッター限界値の90km/hで並走するトラックは嫌いです。あとはお察しください。
無事に第1目標の草津PAに到着しました。
軽く晩御飯を食べ、飲み物とお菓子を買いにコンビニに行きました。
そこでウエハースを見つけてしまいました。三ノ宮近辺では彼の手により枯らされ、本物を見たのはなんだかんだ初めてでした。
勝手にスマートフォンに手が伸び撮影、グループへ共有。やっぱバイトしてる人間として報連相大事だと思うんですよね。
さかも、天竜。ごめぇんね✨
見つけただけで何とは言いませんが拒否権がなくなりました。あれは二度としません。
草津PAを出発し24時頃会場近くに着きました。近くのコンビニを調べてみると、なんと連絡橋を渡ったその先に1軒あるだけでした。

実質入場料300円のコンビニは正直行きたくないですが仕方ないのでそこまで行き、お菓子やら飲み物を買い、デッキシートを印刷しました。ちなみにデッキシート、グループLINEに2週間くらい前にリンク🔗貼ってたんですよね、誰も印刷してこなかったんですけど。
流石宮勢。
何はともあれホテルにチェックインしようと改めてホテルへナビを設定、出発しました。4分ほどで案内が終了し、「あれ…?」と確認してみると最初に候補に上がっていた会場前のホテルにナビが設定されており、隣接空港の駐車場に迷い込んでしまいました。ナビを確認しようと車を止めようとすると後ろから赤いパトランプを光らせた車両が…「ついに前科か〜…」などと思いながら窓を開け、せめていい人感出しとくか‼️と深夜24時には似つかわしくないニッコニコの引きつった笑顔で
「ナビ設定間違えました‼️」
って言おうと思ったらおまわりさんに

「「お兄さんたち…デュエリスト?」」

と言われました。何が起きたのか分からず
「オニイサンタチデュエリスト…?」となりましたが理解がようやく追いつき、これまた深夜に似つかわしくない笑顔で「はい‼️」と返事しました。接客バリの笑顔でした。
迷い込んだ経緯とデュエマの話をして無事職質は回避、やさしく駐車場から出る方法を教えてもらい駐車場から脱出、ホテルへ到着しました。
そこから2時〜3時くらいまでデュエマを楽しみ、各々デッキシートを記入し就寝しました。


【土曜日】
GP当日‼️
朝6時に起き、みんなで朝食を食べに行きました。

対面のロシナンテ(同じ大学のDMP)の朝ごはん、パンベーコンご飯オレンジジュースでおもしれぇなと思いました。その後ちゃんとおかわりにいって食べてたので安心しました。
「そういえば電車の時間調べてないな〜空港の近くやしそれなりに本数あるやろ〜」と、乗換案内で調べるとあらまびっくり20分に1本しか来ないではありませんか。

wes号勢一同で相談して時間を決め、無事に余裕を持って到着しましたがまじであのタイミングで調べてよかったです。
下調べ大事ですね。
さて電車に乗ろうとしましたが流石GP、鬼混みです。紙ヲタクたちがアホほど乗ってます。
嫌な予感を感じながら電車に乗った瞬間、
「ここは夏場の🐉✨本店か…?」
と声に出ました。マジで。
「ヲタク君さ、カードゲームに詳しいのはわかったからさ、お風呂入ろうよ。お風呂入ってもデッキは濡れないよ?」と心の中に住んでる瑠夏さんが出てきました。マジで勘弁。
wes号一同で、ワンチャン車両の匂いかも!と言ってましたが、んな訳もなく帰りは快適でした。
GPの時くらい風呂入ろうな!!!!!
【DMGP2023 2nd 開始】
会場に到着し入場。坂も君はデッキシートまだ書いてなかったようで急いで書き始めました。
書きなよって言ったやん…()

今回はアナカラージャオウガを使いました。
同期やアーテルがない頃から使ってた結構好きなデッキなので新弾でさらに強くなって滅茶苦茶お気に入りです。


【1回戦】
黒単アビス❌
個人的に苦手な対面で、必要なパーツ、ブーストも見当たらず盤面並べられて普通に殴り切られました。
【2回戦】
アナジャミラー⭕️
なんかVT出てこなかったのでゆっくり準備してアーテル星域ジャオウガVTで勝ち
【3回戦】
アナジャミラー❌
初手
アーテル
アーテル
池ポチャ
ジャオウガ
ダークネス
どう戦えというのでしょうか。
しよーーーーーーーーーーがッッッない…のかなあ。ちなみに相手はブン回りで先4ジャオウガで蹴散らされました。
【4回戦】
青魔導具❌
事故事故事故事故事故事故事故事故事故事故事故事故事故
ラス盾チェック前にダイレクトアタックしてきてクソデカボイスで「まだ見てないんで待ってもらっていいですか‼️‼️‼️」って言いたくなった。
なんだあのチー牛
1-3強制ドロップ
情けない
ということで2023のGPは終わりました。 
沢山回す練習はしてたので事故りまくりで練度どころの話じゃなくなってたので悔しかったですね。
オリパとかちょっと買ったりしてドロップ組で一旦車を取りに行きました。20分おきに来る電車とか待ってられないですからね。
ちょっとホテルの隣のイオンで買い物したりして15時に。仮眠やらの自由時間にすることになり、「また、18時ね〜」と、一旦解散しました。ちなみに坂も君はこのあと起きて来ず、次の日の8時半まで会いませんでした。

18時になったので起きてこない坂も君を除く、他メンバーを電話で叩き起しイオンに行きました。
イオンのカードショップ、POPやらレシートやら○○スリL+とか見覚えのあるものしかなかったので🐉✨の支援店だなぁと思いましたまる
オリパの要らないやつは買取に出してご飯代になりました。
各々フードコートで好きなものを食べてホテルに戻り、天竜さんが暴れ散らかして日付が変わる頃に皆部屋に戻っていきました。

ちなみに僕は自分の家が嫌いなのでこの辺から明日帰らないと行けない事実に打ちひしがれて鬱になってました。
旅行中僕のテンションが高いのは夜でテンションが高いのと家に帰らなくていいのが滅茶苦茶楽しいんですよね。旅行中静かになってたらうちひしがれてるので是非アホみたいなこといって忘れさせてあげてください。なので天竜さんやらバニラさんやらクソおもしろくて助かりました。
またどっか旅行行きましょう。ロシナンテと坂も君も連れていきますが次は車もうちょい大きいのにしましょうか。

【最終日】
坂も君は深夜1:50頃に1度起きそのまま寝て8:40頃に起きました。もはやすごい。ちなみに8時に朝食会場集合、9時にチェックアウト予定なのでしっかり遅れそうでニッコリしてました。
近くのガソリンスタンドが150円台とかいう奇跡的な安さだったので給油しに行ったのですが、そのタイミングで坂も君が「充電器忘れた!」と。
チェックアウトしたはずのホテルへ20分足らずで帰るとは思いませんでしたが無事回収して名古屋城へ行きました。
あまりに駐車場が空いておらず、しゃーなしで路駐させて頂きました。ちなみに名古屋城周辺、路駐エグくて笑います。道ないよ(笑)って感じでした。
駐禁対策に1人置いていくことになりジャンケンで坂も君がお留守番になりました。
普通にエンジン付けてエアコンかけた状態で行った方が良かったなと。ここは反省ですね。
そして名古屋城観光をしながら何故か難波のCSに行くことになったので名古屋脱出、難波へ向かいました。観光は…?
まぁ皆DMPだからね。しかたないね。
途中眠くなって休憩したりしながら14時頃に難波に到着しロシナンテとはここで解散、CS組はプレイズへ行きました。

ダリアCS(全部後攻)
使用デッキ:GPの時のアナジャ
【1回戦】
ラッカライオネル⭕️
相手3テスタ4シャッフで手札枯れてたので
後4ダークネスと5アーテルでリソース全部枯らしてゆっくりジャオウガで勝ち
【2回戦】
青魔道具⭕️
ガルラガンをサンマッドで返して星域ジャオウガで勝ち
星域サンマッド、戦略的に至って真面目にたまにやる。
あとサンマッドってカード自体が強い。
たこやきさん対戦ありがとうございました。
【3回戦】
5cザーディ❌
あぅ…先4ネバーザーディロストキツいめぅ…
【4回戦】
青黒魔導具❌
同期が見えんけど4ジャオウガ行けそうだったので割り切りでジャオウガ+デドダムで凸、無事にエアヴォ踏んで負け
【5回戦】
5cザーディ⭕️
2エスメル
3デドダム
4デドダム星域ジャオウガVT
勝ち
相手の4ターン目がお清め使っただけでだいぶ助かった。
3-2
予選落ち
負けたけどアナカラージャオウガ、あまりにも楽しい!!!殿堂で崩壊しちゃうまではこのデッキ使いたいと思いました。

さてCSも終わったので祖父の家に車を返し、機器に借りてた黒緑アビスを宮で返し家へ残念ながら無事到着しました。
久しぶりに旅行(?)しましたがやっぱり友達と行くのは楽しいですね。
年中金欠野郎なのであまり行けませんが○○県行きたいなぁ…とかは割とあるので気が向いたらまた行こうと思います。
フェリーで移動したことありますか?あれ割と楽しかったのでオススメです。
加筆、多分するのでまたしたらTwitterで言いますね。
次の旅もなにか書けたらなと思います。読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?