見出し画像

レオ監♀初夜アンソロ

2022.02/19発行 オフセット印刷
表紙 シェルルック ツインスノー
加工  空押し
遊紙  キュリアスTL イリディセント
本文  コミックルンバ ブルー
        色刷:濃グレー
印刷 緑陽社

レオ監♀初夜アンソロ
「Wedding Night -under the peony-」
「Wedding Night -under the rose-」
の装丁デザインを担当しました。

表紙
空押しの下に色を引くか最後まで悩んだ末、
可読性を取りました。

テーマが「結婚式の夜」だったので、落ち着いたパールの紙と空押しでウエディングをイメージ。
当初はゴージャスなデザインの予定だったのですが、イラストが素敵でシンプルに落ち着きました。
裏表紙のご参列者様一覧は、合わせてシンプルにまとめつつ、可愛くなるように装飾しています

裏表紙
グラデも綺麗に出して頂いています

遊び紙には緑の偏光パール紙を使い、幸福なウエディングの中で輝くレオナの瞳の反射をイメージしました。
推し、幸せになってくれ。

遊び紙
めちゃめちゃ可愛い〜💚

本文は花嫁のサムシングブルーをイメージした紙に、濃グレーで印刷し、柔らかな印象に抑えました。

本文
色味がわかりやすいように強調して加工しましたが、
もう少し柔らかな印象です

全体を通して、幸せな結婚式を挙げた上で幸せな初夜を過ごして欲しいという祈りになっています。

今日もスタバみたいなちょっとした出費をやめられない