見出し画像

草食動物と獅子様

2022.08/21発行 
カバー レザック66べに 
色刷    墨・金・金箔
本文  墨
印刷 西村謄写堂

ディノ(@deinocheirus_b)さんの新刊デザインを担当させて頂きました!

レザックは取り寄せ

ご本人にゲームのNPCキャラのような赤い洋古書、箔押しがしたいという明確なイメージがあったので、仕様以外はサクサク決まりました。

表1は洋古書特有の大胆な文字配置をイメージ、背は紙をまとめているバンドの膨らみをイメージした影などをあしらい、洋古書の要素を取り入れてデザインしました。

当初は全面箔の予定だったのですが、もちろん予算がかかりすぎるため断念。

最終的に金インクと箔押しという形で落ち着きました。

全面箔と用紙取り寄せということで、なんでもやってくれそうな西村さんを提案、その過程で実際実現できるのかの確認と見積もりを何度か取って、印刷所とやり取りさせて頂いています。

写真だと金インクが見にくい

最終的にカバー下表紙と奥付まで作成させて頂きました。
ありがとうございます〜!

今日もスタバみたいなちょっとした出費をやめられない