見出し画像

SeasideDrive

2022.05/21発行 
表紙 ゆるチップしろ オンデマンド 
本文  タブロ 孔版
色刷   フォレストグリーン
印刷 Editnetプリンテック

表紙イラスト ゴリミ/#ゴリラのいる生活 (ゴリ実

レオ監♀webオンリー「キングですカラ2」併せの新刊です。

表紙イラストがマジで良い

今回はゴリミさんに表紙イラストをご協力いただきました。
スケジュールがギリギリの原稿にお付き合い頂き本当にありがとうございます!


こちらの指定は「拙宅監督生」「車に乗る2人(車種含め)」「監は実は(ネタバレ)」で構図を複数出して頂きました。

計6案頂いて良すぎて選べなかった

そこから1番テーマに合うDの裏表紙でご提案頂いた構図を選択、裏表紙イラストは締切ギリギリにお願いしたのでスケジュール的になしとしてお願いしました。

ラフの雰囲気良くて設定を変えた

途中で時間の指定をしていなかったので、夕暮れでカラーラフをご提案頂き、ちょうど話に詰まったタイミングだったので設定を見直し、変更した方が詰まりを突破できそうだし雰囲気がいいので採用。
この後夕暮れは寒いからとレオナの上着を監督生にかけるという変更をご提案頂き、萌えるので即採用して作中に盛り込みました。

本来なら出来上がった作品を読んでいただいて、作品設定を理解していただいて着手頂くところですが、今回は同時進行だったので、ゴリミさんのご提案に本当に助けられました。
的確な萌えへのアシスト、流石です😭

出来上がったイラストに私がキーアイテムを連想させるデザインを加え、完成です。

裏表紙
連なる円はキーアイテムのパールのモチーフです

表紙紙はゆるチップ
ザラっとした風合いそうですがツルツルしていて面白く、裏が灰色なのが特徴です。

表2と扉

表2・3のカラーに合わせて本文はタブロ、刷色名はフォレストグリーンですが、海のエメラルドグリーンと推しの瞳の色をイメージして選択しました。
めちゃ可愛い😭
青でも絶対可愛かったな〜!
イロチで欲しい。

本文

えろとドライブの萌えと一筋縄ではいかない監といった内容に合わせて、
全体的に可愛くビターな感じになったので満足です!

今日もスタバみたいなちょっとした出費をやめられない