るる鯖歴11年、私は何者にもなれず、周りを傷つけた。謝罪、後悔、懺悔。それと余談。

はじめに

新鯖計画、人狼教本の作成を止めます。
全て、私が至らなかった故です。
本当に申し訳ありませんでした。
以下に、私の謝罪、後悔、懺悔、それと余談を残します。

謝罪。結局、私は何も出来なかった

新鯖も人狼教本も企画を立ち上げたはいいけれども、何一つ完遂させる事が出来ませんでした。
これは一重に私の能力不足が招いた結果であり、期待させてしまった皆様に大変なご迷惑をおかけしました。
誠に申し訳ありませんでした。

後悔。もう少し、自分以外のるる鯖民を理解すべきだった

私はこの11年間、一度も界隈民を理解しようとしなかった
故に尊敬が得られず、孤立し、ただ人狼に縋るだけの無敵の人と化してしまいました。
実際、人狼界隈民はベンチャー企業を立ち上げたり、医者になったり、家族とディズニーランドに行ったりと人生を満喫している方が少なくありません。
私もただ、周りへの理解があれば今のような謝罪文を打つ程度しか関わりを持てない惨状を免れたでしょう。
関係を断った1ヶ月間、ただ己の人生を後悔する日々でした。
私には人狼界隈以外の関係を持ちません。自堕落と無気力を友とする、何の取り柄もない人間です。
しかも唯一の関係すら己の手で破壊してしまった。
ただ、悲しいです。
もう少し自分の心が広ければ、違う人生もあったのかなと今となっては思います。

懺悔。私の主張はるる鯖コミュニティの破壊でしか無かった

現状のるる鯖は人狼を楽しみにするプレイヤー、外部から応援する古参達により構成されています。
私は後者とあまり関係が良くなかった上に、偏屈で狭量な為にじんじぃを筆頭とする古参OB達を排除する事で、鯖の活気を取り戻せると誤解していました。まるでメリキャットのようですね。
当然、こんな頭と学歴では人望を稼げる筈もなく、GMやイベントには当然人が集まらないし、誰も私の主張に耳を傾けなくて当然です。
私はるる鯖民を舐め腐っていました。
今更気づいても遅いですが、せめてここで吐き出す位は赦して頂きたい。

7/25追記 るる鯖再興の方針がその場しのぎだった。

私の方針の問題は、「そもそも何を目指してるのか分からない」の一言に尽きます。
新鯖の話はどこかに消え、イベントも人望のせいで人を集められず何もかも頓挫。
ブログにしたって突っ込み所の多い寒い文章しか書けず、何もかも能力が足りなかった。
動画を作れる能力もないし。
せめて、新鯖作りますの一点張りだったら今のように人望を失う事も無かっただろう。
残念で仕方がない。

7/25追記 私の価値観が時代遅れだった。

そもそも誰にも求められてない番犬を気取って、抜こう効果に噛みついたりレスバに参加したり、雑談村でキレたりした。
これがるる鯖民の心象を悪くしたのは明らかです。
周りのプレイヤーと協調し、共に鯖を盛り上げていけばるる鯖も今ほど過疎って居なかったかもしれない。
私は結局の所、鯖の過疎に貢献しただけだった。申し訳ない。

最後に

皆様、11年間もの楽しい時間をありがとうございます。
私は以下の方々に助けられました。

  • まひるさん 初心者支援の必要性を教えて頂いてありがとうございます。

  • 坂上さん TRPGに誘って頂いてありがとうございます。

  • ぴこぜる メイドカフェに誘ってくれたのに行かなくてごめんね。

  • じんじぃ・最強 パスタおいしかった。

  • 罠村 女装写真美味しかった☺

余談

7/25追記 表に上げてメリキャに擦られたくないガチの反省、追記部分の本音、PLへの不満を加えた。
以下は見える場所には書き残しておきたいが、界隈人に知られるだけ損する内容なので有料にする。
これなら人狼考古学者でも無い限り見ないだろう。タイムカプセルって奴。

本当の本文

ここから先は

3,539字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?