見出し画像

#変身の記憶

米津玄師2022TOUR変身
神戸ワールド記念ホールday2_10/9

#①
2022年10月9日 5時起床 🤣ソコカラ!?

予定通りの起床に取り敢えず安堵…
「さ、いこーか」と呟き興奮7割:緊張3割で出発🚗³₃

爆音の米津米津車内でテンション上がる中、腕でwatchが
「ブルブル言ってるなぁ」程度で走行。

途中休憩でコンビニへ。ツイ見ると200を超えるイイねが⁉

#②
お礼を呟き、高鳴る気持ちを落ち着かせて再発進🚗³₃
流れてきた『Undercover』にも促され「沢山の人に応援して貰って…米津さんの曲に寄り添われ…米津さんに会いに行く…なんて幸せ…」と涙目で運転🥹
”進む方はただ一つ”👉
神戸の方角…淀んだ雲の上に朝日が光り輝いていました✨

#③
雲の切れ間から光が刺したりしていて「米津さん 空から降臨してきてるんじゃないの!(;゚Д゚)!」って思いました🤭トレード待ちの方も沢山、涙を呑んで参戦を断念された方々も…
そう思うと緊張が💦
神戸大橋渡る時は緊張がヤバくて…
興奮2割 緊張7割 吐気1割でした🤣

#④
しゃむ(@sham_nyam)さんに教えて貰った駐車場に無事停めて会場へ歩く…
足がホントに重かった…緊張エグ😳💦
ワールド記念ホールをパシャリしてから物販会場へ…🚶‍♂️³₃³₃
静かな会場に大量の人、人…😨
取り敢えず長蛇の物販列の最後尾に並ぶ✌️
皆さんの過去LIVEグッズがオシャレ😳

#⑤
物販開始45分前に並んでも4列×6~70m程。人数にして600人弱⁉😳
皆フルに買うと整理券捌く前に売り切れるんじゃない⁉とビクビクしてました😨
物販開始のアナウンスが流れると同時に、米津さん楽曲も流れ始め、テンション上がってくる~🤘🎶
春雷 感電 ぺトリコール…最高の空間✨

#⑥
初聴の『LOVE』に立ち止まったりしながらガチャも交換も無事終了✨
「何持ってますか?私はくまとねことうさぎと…」会話がほのぼの☀️こころにくだものかと思った🤣
キャラ名を固定しない所も米津さんの意図がある様な気がする😌
なんて呼んであげても良いですもんね🥹可愛かったなぁ✨

#⑦
結局開場時間まで物販会場の雰囲気を楽しみいざ入場。席は最上段😭
スモークが漂い穏やかな洋楽が流れる幻想的な空間✨感動して浸ってました🥹周りはスマホで野球のニュース見たり英単語帳開いてたり😳
皆各々で緊張をほぐしてるのかなぁ😌
僕は1人で涙目🥹全てに感謝😭
さぁ開幕…✨

#⑧
暗転…スクリーンに映像が映る…
怪獣が運転する車内BGMはETAの電子音っぽい…駐車場でバック駐車を試み…3~4回切り返す様にフフッと笑えたꉂ
結局斜めに停めた怪獣はNIGIちゃん…
”ポーン!!の音でEVの扉が開くも歩みが遅く”ガゴン!!”
挟まる…米津さんの駆け込み乗車みたい…ꉂ🤣𐤔

#⑨
EVに乗り込み上昇…映像終了…
ステージに巨大立方体がせり上がる。アウトラインが光ってサイバー感✨
静かに息を飲む会場
”ポーン!!”
”ワー! テッテッテッテッテッテッテッテッ…キュルキュルリーン✨”
眩い光の中には両手を広げた…
✨米 津 玄 師✨
👏‼️割れる程の大拍手‼️号泣😭👏

#⑩
『POPSONG』
”ちゃらけた愛を歌ってるベイベー”
歌ってる…米津さんが…すぐそこで…
この事実を受け容れるだけで精一杯でした😭大好きな曲なのに…😨手拍子出来ねぇ💦ただ間奏の
”ブルルラァッタッタラッタァン タァラッタラッタタァーン”の生声クオリティがエグくて😳ハッとした✨

#⑪
米津さんの手には緑のジョウロ👉
客席に水を注ぐ仕草をすると皆両手を振って…花を咲かせてるみたい🥹⸜🌷︎⸝‍
”君だけの歌歌ってくれ”で客席にジョウロの先を向け…”誰でもいいけど君がいいんだよ”では訴える様に身体を屈ませ…”愛を歌っておくれ!!”は客席を見上げて…✨美しい…🥹

#⑫
アウトロのピアノが軽快に鳴る中…
颯爽とメインステージに戻る米津さん…
真っ直ぐな背筋、美しく歩くなぁ…✨
MVラストの歓声の如く盛大な拍手👏
一瞬の暗転…
”パラパパッパッパッ!!”📣
鳴り響くホーン✨
眩いステージに瞬間で現れたバンドメンとダンサー6名🎉
揃うと圧巻だった😳

#⑬
『感電』
ダンサーさん達はミラーマンダンス!!😆キレッキレ!!良い✨楽しそう✨
必死に手拍子…👏😣
”たった一瞬の この煌めきを〜⚡️”
皆は手を挙げて前後に…😳‼️
4,5回やってみたものの…
あれ?何か…恥ず…😨雑念が邪魔して手拍子に戻す…🥺
ノリ方が気になり米津さんの記憶が〜😭

#⑭
気付けば曲は終わり😭
米津さんはサブステージへ
場はピンクに染まり 一変して妖艶に…
『PLACEBO』
”熱っぽい 夢を〜見てしまって〜”
4名のダンサーさんが横並びで惑う様に踊る…
あぁ!!米津さんの首元を指でなぞらないでぇ⁝(ᵒ̴̶̷᷄ᾥ ᵒ̴̶̷᷅    )⁝
米津さん秒で色気の化身に…

#⑮
濃いピンクの光は照明ではなく もはや米津さん達から発している様な美しさ…
曲終わりMC
「どうも!!米津玄師ですぅう⤴︎︎︎っふー⤵︎ !!」
(゚ロ゚;)エッ
さっきまでの超絶妖艶米津さんは?!
「ツアー2年半 神戸5年ぶりということで…よろしくお願いします」
拍手喝采の中メインStへ

#⑯
『迷える羊』
"ねえ 生まれてきた日を 思い出せるかい シナリオの最初のセリフを~”
荘厳な歌声は迫力が物凄く…鳥肌でした

米津さんから放たれた声を身体の前面で浴びる感覚…
顔やお腹にビリビリ感じながら⚡️
”祈る様に僕は口を開いた”
( ゚д゚) スゴ…👈こんな感じ

#⑰
”誰かが 待ってる 僕らの物 語を…”
神聖な気持ちに浸っていると…
アウトロ…ピアノの繰り返し音の後ろで
”ターン!  ターン!  タタタタ!! ターン!”
原曲に無い音…銃声…?
刹那 世界の現状が浮び ハッとする
”エッ? 米津さん 憂いてる??”
降り注ぐ光の中
”ありふれた毎日が〜”…😭💦

#⑱
『カナリア』
”ありふれた毎日が 懐かしくな〜るほど〜”
世界を俯瞰で見る前曲から 個の日常に焦点を当てるこの曲への流れがあまりに美しくて涙が零れました🥲
”いいよ あなたとなら いいよ 
もしも 最後に 何も なくても いいよ
いいよ…いいよ…”
鳥籠の様に米津さんを囲う光の線…

#⑲
”いいよ あなた だから いいよ”
囲っていた光の線が開き、会場全体に広がって…ほの明るい優しい光が会場を包み込む…
米津さんが皆に伝えてくれている
”歩いていこう 最後まで 
はためく風の 呼ぶ方へ…”
スクリーンには2羽の黄色い鳥がじゃれ合い 羽ばたき 飛び立つ…😭

#⑳
鳥たちが飛び立って行った窓枠の映像が残り そこから光が差し込む…
live音源のイントロが厳かに流れ始め…
『Lemon』
”夢ならば どれほど良かったでしょう”
生歌…Lemon…(༎ຶ⌑༎ຶ) カ、カ、カンドー!!
既に涙はダダ流れでしたが、更に深い感動が乗っかってきました…😭😭

#㉑
4年前 紅白での生歌に感動した事を思い出しながら「遂にここまで来れた」
という感情に包まれていました(༎ຶ⌑༎ຶ)
スタンドマイクにピンスポットで歌い上げた後…
スクリーンにはあの芸術的に綺麗なアニメーション…あまりの美しさに何度も誘われたMV…✨
”開け放たれたぁ〜”…あぁ美声

#㉒
『海の幽霊』
海獣の子供を背景に歌う米津さん…
まるでアニメーションの世界に影だけが存在している様な不思議な感覚でした…✨会場全体も優しい水色の光に包まれていました…😌
ただちょっと思ったのは「米津さんファルセットにうつる音階が低くない??😳高音キツイ?」と勝手な心配

#㉓
MC
”コニチワァ” カタコト?でも盛大な拍手👏
”神戸って金平糖が名産なの?”
急にナニ??(゚Д゚)≡゚д゚)
”楽屋に金平糖があって 懐かしぃってテンション上がったんだよね”
”金平糖が名産だよって人拍手して♬”
キィーーーン…
”……えっ?”
”あ…違うの?(苦笑)”
 #神戸金平糖事件(°Д°)

#㉔
あんな盛大に盛り上がりカタコトの米津さんにも大拍手で応えてた8000人が…誰1人 パチンとも叩かない((;゚Д゚))
この時の米津さんの低い美声の
”…えっ?…”が忘れられない…
「ごめ"ーん!!だって…ごえ出せな"いし…急に変なこ"と言うもんだから…!!」(༎ຶ⌑༎ຶ)
当時の僕の心情🤭

#㉕
正直言ってこの後のMCは全く覚えてない🤣
"最近友人が結婚しまして、その彼に捧げた曲です…"
「えっ?友人?地元のリア友?」
ピヨピヨピヨピヨから始まるイントロ…
『まちがいさがし』
「はぁぁ⁉️菅田くんかーー⁉️」
って遅れて気付くくらいに脳がバグってました🙋‍♂️ゴメンネ

#㉖
"君の目がァ貫いたァ〜 僕の胸エを真っ直ぐ〜"✨
一瞬でとろける 心がひたひたになる…
米津さんの発する声の伸び…
特に ア音とエ音が凄く好き…
力強く潤った歌声が会場に響き渡ってる🥹
"君じゃなきゃいけないとただ強く思うだ〜アアけ〜"
青緑色の照明が美しい淡い靄の中でした✨

#㉗
青緑色の靄がかった空間の中に優しい声の歌い出し…
"あたし あなたに会えて 本当に嬉しいのに…"
『アイネクライネ』
スクリーンには♡や♤といったいつもの記号がカラフルに点灯し
間奏では米津さんがギターをくの字になってかき鳴らす✨
"消えない哀しみも綻びも貴方と居れば…"🥹

#㉘
照明が水色に近くなり…響いた声は
"ずっと〜 ✨ずっと〜 ✨"
『Pale Blue』
透き通る様な高音…(♥️∇♥️)💕
「米津さん高音キツい?」なんてさっき思ってホントにゴメンなさい( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
サブStにはダンサーのお2人が楽曲の世界観を演じる中…"恋"を歌い上げる米津さん✨

#㉙
米津さんとダンサーさんに距離があったので 向かって斜め左に居た僕は
米津さん!!(゚ロ゚;三;゚ロ゚)ダンサーさん!!
と、二兎を得ようと必死でした💦
スクリーンにはMVラストのPaleblueにpinkが混ざり合う映像…
歌 映像 ダンス 照明の全てで生み出す空間にメロメロな会場(*´-`)💨ハァ

#㉚
"こ いをして〜いーる〜"
はけるダンサーさん そして暗転…
会場を見回すと皆…🫠
「いや 皆とろけてますやん!?こっからどうやって盛り上げんの米津さん!?」
と マジで思った…
"ポ~ン ポワァ~ン ポワァ~ン ポワァ~ン"
オレンジの温かな光の中に米津さんが優しく立っていた🌆

#㉛
『パプリカ』
"曲がり くねり はしゃいだ道〜"
歌い出すと直方体スクリーンを囲む様に半円状にせり上がる…
米津さんは縁に座って足ぶらぶら
2m弱上がり 米津さんは上であぐらをかき…肩肘にもたれながら歌う様は夕暮れの縁側の様で…✨
自然体の米津さんに会場はホンワカした雰囲気✨

#㉜
"みつけ〜た のは いちばん星♬"
で指先で星を描いてくれた✨
サビで花びらが会場を舞い…ダンサーさん達がキレキレのパプリカダンスを楽しそうに踊り…上から米津さんがその光景を見ながら優しく歌う…💫
自然と手拍子をしながら微笑んでいました( *´﹀`* )𓈒 𓂂𓏸温かく優しい世界✨

#㉝
怒涛のラブソングの〆に故郷への愛を歌ってくれて…楽しい気持ちに彩られていく感覚がした✨
米津さん凄いなぁってしみじみ思う…
MC
"コニチーワ"
_(┐「ε:)_  ズコー!!  …  カタクナニカタコト…
"あ~花びら舞ってるね~…他はすぐ落ちたりしてたんだけど…神戸は何かあるのかな…"

#㉞
"…気になるなぁ……(花びら)落ちきるまで待っていい?"
(  ・᷄д・᷅ )ヤダヨ…ハナシキキタイヨ…
"まいっか…新型コロナの発生から2年半って事だけど…何だか時が止まってる感覚がして、まだ29歳のままな感じ…そんな感じしない?"
"Liveも色々と制限させちゃってるけど…"

#㉟
"こんな感じのLiveも良さがあって良いなって…皆自由な聴き方でいいと思う"

"俺もそうだけど 生活する中で クソみたいな選択を強いられる事とかもあると思う…今日くらいはそうでなければいいなって事で…"
"何か校長先生みたいな事言ってるけど(苦笑)"

「ありがとう米津さん」🥹✨

#㊱
話してる間、米津さんピックを両手でクネクネさせてたと思う…🤭
"こっからは速い曲行きます!皆さん ゴニョゴニョゴニョ…"←聞き取れんかった😱
『ひまわり』
ギターをかき鳴らす!!🎸✨
黄色い閃光が会場を飛び回る!!
"悲しくって〜!  蹴~飛ばした 地面を強く!!"
鼓動が高まる

#㊲
遠くを見据えて歌う姿に どうしても考えてしまった…この曲が噂の通り 亡き親友の"を"さんを偲ぶものだとしたら…楽曲を歌うその意味を…🥺
"聴こえているあの時から 少しも耐えぬまま 震えるほど 全て消えな いぜ"
黄色い閃光は放たれていても 演出のベースはほの暗く感じました…😭

#㊳
曲の後半になるとソワソワし始める…
実は画像添付されたセトリがTLで流れてきた事があって…😨
一瞬で消せども頭に残る いにしえ曲…そろそろでは…と😣
黄色の照明が終わり 間髪入れずに流れる聴き慣れたイントロ…
気もそぞろだったのか「あぁいつも聴いてる曲か…」と感動を逃す😱

#㊴
( ˙-˙ )←こんな油断した顔は秒で終わった…
眩いばかりの青い光とドラム!!ギター!!ベース!!  すぐに( ゚д゚)ハッ!とした‼️
『アンビリーバーズ』
Liveの臨場感は車内の爆音とは別次元‼️
気が付けば腫れ上がるほどの拍手で応えようと必死になってた👏✨👏✨
会場は割れる様な手拍子💙

#㊵
稲妻の様に轟くドラム⚡️
"ダン!! ダン!! ダダン!! ダン!!"
"今は信じない!! 果ての無い悲しみを!!"
叫ぶように声を届けてくれる米津さんに向けて 高々と手を掲げ 前に 前に‼️
雑念など皆無!! そうしたいからする!!
想いよ届け!! 日々背中を押してもらってるこの曲に米津さんに感謝を😭

#㊶
スクリーンにはバチバチ弾いた光の演出!! すってぃが両手を上げて手拍子を煽り!! 中ちゃんはそれを見て頭を振ってギターを鳴らす!! 堀くんは無心でドラムを叩きあげる!! 最高の空間に乗せて米津さんが歌う!!
"僕らアンビリーバーズ!!何度でも這い上がっていく!!"
👏✨😭✨👏

#㊷
"全て受け止めて 一緒に笑おうかー!!"
演奏と同時に青の世界はピタリと終わり
"ヴ-----ン"
キタ…初音で全身に鳥肌が立った…
隣の女性から「キャッ!!」と瞬間声が漏れた…😆ワカルー!!
『ゴーゴー幽霊船』
眩しい 白い閃光  真っ白と影が弾ける世界はMVの線画の様で…😳カッコよ!!

#㊸
"ワン!! ツー!! スリー!!"
米津さんのシャウトから熱気は最高潮✨
原曲のシャレオツなドラム&ベースではなく ギターも含めて全てが主張するガチのロックチューンだった!!
初見の僕は「か…かっげぇぇ!!」と爆上がって頭上で手拍子してた✊😆✨
最上段で良かったε-(´∀`*)ホッ…

#㊹
湧き上がる興奮は自分的には今日☝️だった…推し符割りの生"空の雷管とペーパーバック"も聴けた(*´ 艸`)💫✨
"あーんまり急に わっらうので〜!!"
ちぎれる程に手を掲げる!! 👋≡
楽しい!! この上なく!! 
間奏では"ワントゥスリーフォーファイシックセブ エィッ⤴︎︎︎(裏声)"だった🤩

#㊺
"ワントゥスリーフォーファイシックセブ エィッ⤴︎︎︎"
"さぁ゛さぁ゛さぁ゛さぁ゛!! さーん千年の恨み放て!!"
がなり声ーー!!  (༎ຶ⌑༎ຶ)かっけ〜‼️
"ファイシックセブ エィ!!"
ジャッ!🎸  で〆なのカッコイイ✨
瞬く暗闇から
"ドゥ〜ン⤵︎!!"
赤と緑のレーザービームが飛び交う!!

#㊻
『爱丽丝』
ダークな空間に赤と緑のレーザーとスモークがカッコイイ〜👏😆✨
"虚しさを抱えたまんま 愛を使い果たしたぁぁぁ!!" このシャウトを生で聴けてる〜😭
間奏は脊オパよろしくギターを弾く!!
前にのめり 膝を着きそうなまでに無心で弾く姿がカッコよすぎて見惚れてました😳

#㊼
"側には群がる人と 目を見張るドローォ〜ン!!"🎸⚡️
この辺は本当カッコよすぎてずっと( ゚д゚)~💕でした…
"全てを明日に任せて 踊ろうぜもっとぉぉお!!"
ダークな雰囲気→1秒もない暗闇から一気に明転‼️赤青白の光線に‼️
"オ-オッオ~オ-オッ!!オッオ~オ-オ!!オッオ~オ-オ〜!!"✌️

#㊽
🎉🎉🎉"パァーーーーン!!!!"🎉🎉🎉
『ピースサイン』✌️✨🎉
反射的に力いっぱいに掲げた✌️‼️
キラッキラの銀テープが舞う中
米津さんの掲げる✌️サインに呼応する様に8000人全員が掲げていた✌️(༎ຶ⌑༎ຶ)✨
壮観でした😭✨
米津さんの歌う声が明るく…眩しく…光輝いて聴こえる🥹✨

#㊾
キラキラと輝いていた…✨
"さらば掲げろピースサイン!! 転がってくストーリーを!!"
正義を掲げて共にヒーローになろうと歌う米津さんは真にヒーローに見えました✨🥹
"次が最後の曲になります"
( ゚д゚)ハッ?ウソデショ…
凍りつく会場…
"新曲やります‼️"
湧き上がる8000人‼️✨👏

#㊿
湧き上がる拍手も瞬間だった…
当時僕らは神サビしか知らない状況…
ほぼ全員が「1音も漏らすまい!!」となっていたはず✊
"ブィーーン!!!!"の音と共に静まり返る
カッコイイベースが鳴り響く!!
"努力!!未来!!ア ビューティフルスター!!" ×3!!
ソレがイントロかぁ!!カッケー!!🤩✨

#51
暗い会場が血のような赤に染まる!!メインStの前縁には炎が灯る🔥
『KICK BACK』
歌詞は!!…がなりが凄くて聞き取れない⁉️(༎ຶ⌑༎ຶ)💦
聞き取れたのは…"誰だ!!誰だ!!#$*€*!!"😭…ガッチャマン?(古ッ)
ただただ声と演出にカッコイイとしか…
"しやわ~せになりた~い"
😳シヤワセ!?

#52
"~な゛ぁ~かぁ゛〜!!" この導入に秒で反応!!
キターヾ(°∀° )/ー!!!
"ハッピーで 埋め尽くして〜!!"
生声カッコよすぎて泣きそうだった😭
そっからは変化しまくる曲調に揺さぶられ過ぎて…何が起きてるのか…😱❓
"ただむな゛しぃ゛~~!!"
から花道に来た米津さんに天から光が降り注ぐ

#53
オーケストラ調の瞬間…血と炎の世界から光が降り注ぐ天国の様に…👼☀️✨そしてまた紅の世界へ❤️‍🔥

気付いたら米津さん自撮りしてる⁉️!(;゚Д゚)!
サイドスクリーンと米津さんの様子を(゚ロ゚;三;゚ロ゚) 手拍子なんか知らん間に止まってる!!
両の眼を見開いてシャウトする米津さん‼️

#54
マジで何が起きてるのか…
「米津玄師」という人の顔を正対して見る…音が遠くに聞こえる…多分僕の両手は下りてたと思う💦
動けない…😳
「…美しい✨」
が一番相応しい感想だと思う…❤️‍🔥
"ビュー ティ フォー スタァ゛ー!!"
終わってた…米津さんは手を大きく一振してはけて行った…

#55
鳴り止まない拍手👏
暗い中でスタッフさん達が花道やStの銀テや花びらをかき集め、急いで拭いて回ってる姿を見て
「いいなぁ直接米津さんの為に何か出来る仕事...🥹」
Liveレポで米津さんが裸足で歩くのではないかって事を聞いてたからかスタッフさんの一生懸命な姿に余計じんとした🥲

#56
暗がりの中にそっと置かれた座布団...
全てを察した会場の拍手が更に湧き上がった👏✨️✨👏
イントロが流れ出すと米津さんがふらふらと歩いて来てゆっくり正座🧎🕯
『死神』
深々としたお辞儀に喝采の拍手も歌い出しの前には静かめな手拍子に...👏
"くだらねぇ〜"
低音に惚れる〜🤩♬

#57
メインスクリーンにはろうそくの様な白い煙がユラユラ昇る...
ピンスポがあたる米津さんはとても小さく見えた...あんなに凛々しい立ち姿だったのに...
よく見たら座布団からはみ出る膝で納得✨結局 足長ッ!!🤩
"どうせ俺らの仲間入り ヒャハハハハハ !! "
歌と声の存在感も凄ッ!!😳✨

#58
"ア~ジャラッカモクレンテケレッツノパー!!"
(*’ω’ノノ゙☆ジャジャを8000人で出来たのに感動してた...😌✨
"面白くなるところだったのに..."
フッ...ぐでんと倒れ込む米津さん...👏
マスクの中で息を飛ばしたのは僕だけでは無いハズ🤭
暗転の後
"フィ~ン ファンファンファ〜ン"

#59
『ゆめうつつ』
明転...座布団は消えてて米津さんは裸足でスっと立ってる...いゃ足長ッ!!
優しい明るさの中に柔らかい唄声...
"夢の続き~を いつまでも探してた~"
スモーク効果でぼんやりした中、花道手前からシャボン玉𓐍𓈒𓂂𓏸🫧~🙋‍♂️~🫧
裸足で花道を歩く米津さんが幻想的に見えた✨

#60
"ならば 今夜く〜らいはぁ〜"
サブStで足もとをちょんちょん👇っと指さして...
(இωஇ; )ブワッ!
"羽がぁ生えるよなぁ身軽さがぁ"
で右手を優しく広げてくれて...
歩き方もふわふわ軽そうに歩く...その所作1つひとつが感動的だった...✨
この曲の米津さんの"またあした"が大好きです😭

#61
花道を歩くときやサブStで歌う時も 会場を見回しながら歌ってくれた✨
思っきり両手を上げて手を振った👐
届いたかなぁ...米津さんは皆からのありがとうを受け取りながら
"声が出せる様な喜びが君に宿り続けます様に"
と願いを口にしてくれてた✨
夢の世界へいざなってくれてる感覚✨

#62
はぁぁ...残り少ない曲が終わっちゃう~と思う中...
"ゆめうつつで生きてく 一つずつ愛し合う 躊躇わず渡ってく〜"
左手は🎤口の前、やや上向きなお顔、右手はその先に伸ばし...手を差し伸べる様な柔らかい指先で...
"きみ~のもとへ~ぇ〜" 🫱  (༎ຶ⌑༎ຶ)
"話をしよ...ぉ...ぉ"
感動👏😭

#63
米津さんはメインStへ...
MC
"メンバー紹介していっすか❓"
最高にカッコイイいつもの御三方を紹介...
"じゃ、中ちゃんあとは任せます"
と言い座って靴下を履きだす米津さん🤭
任された中ちゃんの進行は驚くほどスムーズで🤩
"今日がLive初めてって人〜✋"
僕は両手を挙げて応えました

#64
中:"おぉ!!けっこーいるじゃん"
米さん:"いるねぇ"
中:"じゃあ今日初めての人もいるから自己紹介しとくね!! 僕がスーパーギタ..."
湧く会場✨😆何か嬉しかった✨
中ちゃんのMCもLiveの醍醐味なんだなぁ🥹と実感してた...
"ヨネとは小4からの幼馴染みで..."
"金平糖は俺も名産だと..."

#65
"だから会場しんとして...あ、違うんだって驚いたよ💦"
米さん: "ね、梯子外された様な...心臓ギュッとなったよね"
ごめんね米津さん...ヾ(・ω・`;)ノ ゴメン
"あとは名産っていったら...ぼっかけ?食べたよ♬美味しかったぁ"
中ちゃんの緩いそして愛のあるトークにホッコリ😊✨

#66
事ある毎に拍手で応えてた会場...
"温かいなぁ 神戸最高だよ!!また来たいなぁ" と言った後、
".....やべ何か急に泣きそうになっちゃった💦"
"また会えるよね?みんなぁ!!"
拍手喝采の中...
"また逢えるよ...すぐにね..."
って言った米津さんの声が物凄く優しかった...(இдஇ; )アウ...

#67
"あんま長く喋ってると大阪んみたいになっちゃうから ここらにしときますか フフッ"って言って立ち上がる
"残りあと2曲になります..."😱エー
ダンサーさん達も出てきて
"ここでチーム辻本の皆さんにも拍手お願いします"
盛大な拍手👏✨️✨👏
"皆、最後まで..."←聞き取れんかった〜😭

#68
暗転...からの薄明かりが降り注ぐ中
"歪んで〜傷だらけの春〜"
『馬と鹿』
歌い始めて間もなく、米津さんが花道に歩き出す...後ろにはチーム辻本の皆さんが連なり1列でランウェイ...
ダンサーさんを引き連れて歩く米津さんがカッコイイ...✨😳
ベルコンが動き出し歩く静止状態...🚶...

#69
ベルコンで歩く米津さんが急に立ち止まる...後ろへ流れてダンサーさん達にぶつかり 左右に寄れながら抜かれて行く...雑踏の中に埋もれる感覚...🚶‍♀️
"終わるにはまだ早いだろう.."
最後尾から再び人を掻き分けて進む様はMVの様でもあり...日常にもがく自分ともリンクさせて見てた...🥺

#70
"ゆこう!花も咲かないうちに..."
トレード当選の日を思い出してた...
見ず知らずの僕が何百の祝福を貰った日...
"これが愛じゃなければ何と呼ぶのか..."
雑踏を抜け サブStで歌い上げる米津さんは...ここにきて一層声を伸びやかに...伝え響かせる様に✨
"君じゃ なきゃ駄目だと!!"😭

#71
薄緑の世界から藍の世界へ...
『M八七』
"遥か〜 空の星が ひどく輝いて見えたから〜"
声を聴いた瞬間に鳥肌が...涙が溢れた...
アナログ盤の音質に感動したけど 生の米津さんは段違いの声量...ビリビリと声を感じてた...✨
サブStの先端で斜め上を見て歌う米津さんは...美しい...✨😭

#72
聴きながら 特定のFFさんを想ってた...
訳あって大阪🎫を涙で手放し、一縷の望みを賭けて神戸に来てたあの方...もう帰路の中だろうか...
今回は望み叶わず広島にいるあの方...
難病の身体を名古屋公演に向けて何とか整えているあの方...
"君が望むなら それは強く応えてくれるのだ"

#73
届け この素晴らしい歌声!!
そう願わずには居られなかった...
自分が奇跡の上にここに居られる事は知ってるけど、それでもTwitterを通して皆さんに励まして貰ったからこそ ここに立ててるのは間違いないから...
感謝しか無い
米津さんは会場の外まで声を届けようとしてる様に見えた✨

#74
米津さんは余す事無く歌声を響かせてくれていた✨
"輝く星は言う 木の葉の向こうから"
メインStの左端で光り輝くミラーボールが現れる🪩✨
藍の世界だった会場は薄明かりが漂い 球体が反射した光が無数の星の様に散らばっていた✨✨
溢れる涙にも反射して...
✨( ゚இωஇ゚)゚✨←の状態

#75
"ただひとりで あぁれー〜!!"
もはや感動を通り越して苦しかった...喉の奥がグッと締まる 心臓がギュッと縮まる感覚...終わってしまう...この空間が...(இωஇ`。)
"微かに笑え あの星のように〜"
マスクの中で無理に微笑む...
寂しさの涙 から感謝の涙に変わる...🥹
"ただ一人であ_れ_"

#76
最後の息を吐き切ると米津さんは踵を返し サブStから花道を...颯爽と歩いていく...振り向かず...一言も無く...
まるで全てを伝えきったと背中で語っている様だった...
アウトロのドッドッドッドッ...ト ト ト ト...という音が高まった鼓動の様...

行かないで...米津さん...

#77
スクリーンには曲中から星が瞬く宇宙の映像✨米津さんはメインSt中央まで歩くと床が下がり...M八七の音と共に消えていく...
映像の星も引き連れていく様だった...

鳴り止まない拍手...(だったと思う)
終わった...のか...な?
明転しない...
サイドスクリーンに映像
"ヴーーン..."

#78
映像にはEVの扉 "ポーーン...ガラガラッ"
ニギチャン再び...
駐車場に停めてた車に乗り込み
エンジンをかける...ブォン!!
カーステレオから電子音...⁉️
"トゥー トゥ トゥ トゥー ..."
『ETA』
涙腺は崩壊...(;´༎ຶД༎ຶ`)
この演出は...ダメなやつです...💦
"人のいない空港..."🚗

#79
後部座席からの眺め...地下駐車場を上り、外に出ると 小雨が...
その日 神戸は昼からずっと雨...
現実と見間違う程の映像に 今から車で帰る自分を重ねてた...(༎ຶ⌑༎ຶ)
"あの日々にいつの日か戻れますようにと..."
これだけ大勢の中で...顔をゆがめて泣いたのは生まれて初めてでした...

#80
"夢の中みたいだ 夢の中みたいだ 夢の中..."
"Wake-up ガールフレンド"
"Wake-up ボーイフレンド"
"今日はこの庭を綺麗な花で飾りましょう"
"グッナイ ベストフレンド"
"どうか安らかな夢で眠れます様に"
素晴らしいED
共に寄り添い走り続ける映像が..最後の1音まで染み渡る...

明転

#81
会場はスタンディングオベーション👏
✨👏
米津さんに!! バンドメンバーに!! チームスタッフさん達に!!👏✨届いて欲しくて...🥹👏
場内アナウンスが流れ、退場が始まる...
スマホ電源入れて...皆に...感想を...
伝えたい事だらけで指が動かない🥹
ただ素直に...✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『圧倒的歌唱力と人間力😭
米津玄師さんありがとう😭
あなたを好きになって本当に良かった…😭
 #米津玄師2022TOUR変身』

#82
退場の風景を見てると銀テがキラキラ綺麗で✨羨ましくなった...💦
下の方とかはスタッフさんに貰ったりしてる🎗️✨
最上段は案の定最後までお残り😭
それならと、会場をしっかりと目に焼き付けておこうと見渡してた👀
あぁ...最高の世界だった...
ようやく動く列...ステージに一礼する

#83
通路は大混雑…
誘導のスタッフさんに「ありがとうございました」と御礼を伝える✨
笑顔で同じ言葉を返してくれる😊
みんな嬉しそうに銀テを持って歩いてるのを見る中…
2本の銀テを首に掛けて両手をポケットに突っ込み自慢げに仰け反って歩く男性…😨
ああはなりたくないと思った…🤫

#84
フラワースタンドの写真撮影してる人も混雑...諦める🥲
何か1つ思い出に欲しいなぁ...と思ってると、出口過ぎたところで両手に銀テを沢山持ってる女性が!!
勇気を出して声を掛けると快く笑顔で1本分けてくれた😭
白い服を着た女神に見えました(*´ 艸`)✨
大事にニギ鞄にしまう...✨✨

#85
外は雨...☔️...寒い🥶
でも心はこの上ない温かさに包まれておりました(*´ 艸`)❤️‍🔥
余韻に浸りたい気持ちに誘われてフォトスポットに流れて行く...🚶‍♀️...
スポットは長蛇の列...((;゚Д゚))
そうか、退場最終組だった..._| ̄|○
皆さんのキャッキャウフフ声を横目に...並ぶの諦める😭💦

#86
賑々しい様子を余韻に浸りつつ眺めてた...✨ぃぃい世界だなぁ✨こんな世界があったなんて...🥹
米津さんから"金平糖食って帰ります"ツイも来たから帰ろかな...
ありがとう夢の様な世界✨

車に戻って深い吐息フゥ(o´・`)=з
さて...セトリ作って帰ろ...か...!?
セトリ思い出せねぇ😱⁉️

#87
発進...🚗³₃
車内は無音...必要なかった😌✨
ヒタヒタになった心の中では米津さんが穏やかに流れてるから...♬
それに小雨の中ETAなんか流したら確実に涙腺やられて危ない🤭
心が満たされると空腹に...😳
ラーメン屋に寄る🍜( ゚д゚)ンマッ!
スマホ見て"ここここ神戸"に吹き出すꉂ🤣

#88
Twitterには沢山の「初Liveおめでとう」や「気をつけて帰ってね」のリプ...泣いてしまう🥹
本当にありがとう✨
再び発進...🚗³₃
米津さんを聴く...♬
今朝より歌声を近くに感じる✨
会えたんだなぁ...
また会いたいなぁ...

聴く民から会う民へ...

10月10日0時0分 帰宅

変身完了🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?