「本物の魔女の用語辞典」note版

割引あり

■はじめに
 魔女のことを学び始めた時にぶつかる問題の1つが、「用語が分からない」ということではないでしょうか。魔女には独自の用語が多数あり、時としてその意味は統一されていません。特に現在では、ネット上での情報が増えるのに伴い、用語の混乱や多様化が進んでいます。その過程で、忘れられていった言葉や本来の意味が失われた用語もあります。
 この資料での定義には、私が世界中のあらゆる流派の魔女たちと長年交流してきた経験が生かされています。単に用語を定義するだけではなく、魔女の世界やその思想、実践の一部を紹介する役割を持たせるようにしました。
 魔女の用語をまとめる際に問題になるのが、どの用語を取り上げるかという点です。私が個人的には使わない用語や賛成しない定義、特定の流派や特定の国でのみ使われている用語なども幅広く取り上げましたが、どうしても、取り上げる用語の選別と、それぞれの単語に与える重要性は、著者の独断にならざるを得なかったことをお断りしておきます。また、ウイッチクラフト以外の用語は、ウイッチクラフトの理解に必要と思われる範囲でのみ取り上げました。

ここから先は

35,037字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし私が誠実かつ本気で書いているものが、サポートに値すると思われましたら、サポートして頂けると嬉しいです。