見出し画像

五日間の職場実習の感想

こんにちは。
WELLZ UNITEDグループ、経営サポート広報チームの塩見です。

職場実習として7/22㈪~26㈮の5日間、京都聾学校からtakaくんが来てくれました✨
今回の記事は、編集から全てtakaくんが進めてくれました!
皆さん、ぜひチェックしてくださいね😊


------------------------------------------------------------------------------


こんにちは。職場実習に来たTakaです。
五日間の職場実習の感想をまとめました。

 一日目は本社で午前中は説明、社内見学をしました。午後からは内定者懇親会に向けての名札作りをしました。カッターで魚の形を作り、模様をつけたりしました。地味な作業だったけど、楽しかったです😎



 二日目も本社で午前中はエクセルで入力作業や入金登録など作業しました。午後はWeb会議に参加したり、備品の準備や出納の作業をしました。たくさんの作業内容だったけど集中してやり通すことができました。




 三日目からはTHE610BASEでの作業でした。午前中は、草刈りをしたり、段ボールの処理をしました。段ボールを運ぶ作業がとても大変でした。午後はカフェに使うコップのシール貼りをしました。地味な作業でしたが、楽しく作業できました😊

 四日目は午前中は吸水シートを洗う作業をしました。三人で分担を分けて行いました。吸水シートを引っ張る作業はとても疲れました。午後はビニールハウスに入って管チューブを取る作業をしたり、吸水シートを回収して、運んだりしました。暑かったけど自分のペースで作業をすすめることができました。

 五日目は午前中はコーヒーを作ったり、いちごシェイクなど色々作る作業をしました。お客さんが注文したデザートを提供したりしました🍰
コーヒーの作り方はすぐ覚えたので、手順もしっかり覚えながら作ることができました。


 五日間実習をやってみて、色々と楽しくすることができました。本社では、優しい人が多く、教えてもらいながら楽しく作業を取り組むことができました。休憩時間に会話をしたりして楽しかったです😀
 THE610BASEは、外での作業は大変だったけど、熱中症に気を付けながら水分を取るなどの対策をとりながら作業をすることができた。屋内での作業は最後まで集中し、楽しく作業をすることができた😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?