見出し画像

【種まき】


Giverになるってとてもいいことだよね。
私もいつもそんなことを考えて生活しているけど
Giverって誰か相手にちゃんと届かないと成立しなくて
それって贈与の関係になってしまうんじゃないかなって気づいた。

私は「種まき」の感覚に近いのかなぁ

相手にバレないように
こっそりと種を相手の中に
落としていきたんだ。

気づかれなくていいから、
そのうち、その人が
「あれ?最近自分ちょっとなんかハッピーだぞ」
って思えるような瞬間を作りたいんだ。

そしたらなんかこっちまでくすって
嬉しくなっちゃうよね

面と向かってGiveすることはできないけど
「気づいたらいつの間にか」
のきっかけになりたいんだよねー

種まく人、seeder?
きっかけ作り、trigger?

こっそりそうやって施していくことって
なんて表現したらいいんだろう、、

なんか自分の中でしっくりくるいい言葉見つけよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?