見出し画像

【力を抜いていられる関係性】

「この人の前では良い自分でいたい」
と相手に思わせない人間になる。

これって自分の中の目標で大きいかもな。

たくさん褒めたり、認めることって
その人にとって良いことだと思えるけど
本当にそうなのか?

その人は自分の前で自分をよく見せようと
実は無理してないか?

【認める】って難しい。

「成功を認める人」ではなく
「失敗を認める人」になりたい。

この人の前でなら思い切り失敗できるな
って思える人になりたい。

全身の力を抜いて自分らしくいられるなって
人になりたい。

無理して同調したり
無理して笑ったりしなくていいなって
思える人になりたい。

そのためには自分の力をまずは
全部抜くこと。

深く深呼吸しよう。
そして、周りの人が深い深呼吸ができる
居場所を作るんだ。


私の周りにも
「あ。この人といるときに自分って自分で好きになれる自分だな」
って思う時がある。

きっとその人は私にありのままでいさせてくれる
何かを持っているんだと思う。
そのヒントをこっそり探してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?