見出し画像

GOOD 4 LIFE 36 CAFE【CafeLog#01】

どうも佐々木です!

休日はCafeを巡る事が趣味なので、お気に入りのカフェを紹介していこうかなと思います!

ちょっと私的ごとな話から紹介をしたいので聞いて欲しいのですが、僕は石川県に移住してくるまでの33年間、コーヒーが大嫌いでまったく飲めませんでした。
コーヒー牛乳ですらです!(笑)

コーヒーと名の付く物は全て無理でした・・・

そんな僕が何故、毎日コーヒーを飲むくらいにまでコーヒーを好きになったかというお話は・・・また今度にしますね(笑)

ここでのカフェラテ(エスプレッソにフォームミルクを注いだ物)との出会いは衝撃的でした。

コーヒー嫌いだから嫌だと渋る僕に

「いいから飲んでみろ」

と、友達に奢ってもらって飲んだラテ

「えっ、美味しい・・・!?」

思わずボソッと呟いていましたね。

「そーだろ!うちのラテは美味しいんだよ!」

と、嬉しそうに自信たっぷり言っていたのが店長のジュンさん。
この方が僕の師匠です(笑)

陽気な性格と熱いハートで人情に厚い漢気溢れる師匠。
国内のラテアートの大会で数多くの賞を取ってらっしゃいます。
↓こちらがジュンさんのラテアート↓

画像1

画像2

画像3


通い詰めるうちにラテアートがどんどん好きになり、弟子入りさせてもらいラテアートやコーヒーを勉強させてもらっています。
↓僕のラテアート↓

画像4

まっだまだお師匠には敵いません・・・!
もっと勉強して頑張ってお追いつこうと日々奮闘しております。

アートの美しさだけでなく、味もほんとーに美味しいんです!
皆さん是非遊びに行ってみてください✨

コーヒー好きの方はさらにコーヒーが好きに。

コーヒーが苦手な方は新たな世界が待っているかもしれません・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?