見出し画像

自宅を一部改装しています

前回趣味の記事を書かせて頂きました。

その観葉植物コーナーですが現在このような状態になっています。

画像1

実は妻が自宅でネイルサロンを営んでいます。

これまでは自宅内の一室を利用していましたがこの度正式にサロン用の部屋を設けるために工事を開始しました。


依頼したのはhand工務店の高田さん!

実はこの方WELLSPRINGの内装などを手掛けて下さっている大工さんです。

店舗外観内観写真_201101_3

店舗の内装やコンテナスペースの改装、時にはテーブルの天板まで作ってしまうスーパー大工さんです!笑

店舗外観内観写真_201101_2

まだまだ始まったばかりなのでこの場を借りて完成までを紹介していきたいと思います。

画像2

ちなみに趣味の植物たちはこのように追いやられています。

そろそろ気温も下がってきたので室内に避難しておかないと…

去年より数が増えまくっているので大変そうです。


画像3

ちなみに最近仲間になり現在一番のお気に入りがこちらのボトルツリーです。

自生地では20m近くまで成長することもあるそうです。

名前の通り根元が太くワインボトルの様な見た目が特徴です。


近所の花屋で見かけて一目惚れしました!

まだ鉢を変えていませんが、枝ぶりが良いのでシンプルなものにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?