見出し画像

1番最初に育て始めたのはパキラでした

wellspringでは定番の観葉植物で前々から何か家に飾りたいなと思っていて何気なく購入しました。


画像1


大した予備知識も無くなんとなくで選んだパキラでしたがたまたま成長期の季節だったからかぐんぐん成長し、それがまたとても嬉しかった。

それがきっかけでどハマりしてしまい半年で5種、一年たった今では10種類以上を育てています。

家の前のインナーガレージの一角で育てていてちょっとした植物園みたいなスペースを作るのが夢です。


画像2

画像4

画像5

画像5


休みの日には葉の選定や植え替えをして隣に置いてあるテーブルセットで意味もなくぼーっと過ごす時間が幸せです。

冬を越すのが難しくいくつか枯らしてしまったり大変な面もありますが日に日に愛着が湧いて来ます。


画像6


娘が育て始めたオジギソウ↑



枯らしてしまわないか心配とのお声をよく聞くのですが、育てていく内にだんだんとコツを掴んでいきます。

まだ何も植えていない鉢があるので次は何にしようかと今から楽しみです^_^


画像9

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?