見出し画像

考え方一つで幸せ気分Max

つまらない事にこだわりすぎて怒りっぽくなったり落ち込んだりする事ってありませんか?

そういう時、私は自分に一喝。

「要は私のキャパが狭いということか…まだまだやな。。。」

と、己を省みることにしています。

感情的になるのは、自分に余裕がなくなっているという事なんだろうと思います。

深呼吸をして、息を整えて、静かに落ち着いた声で穏やかに話すように心がける。

そして、自分を少し離れたところから見てみる。

自分の心の状態をぐるっと、
違う角度から観察する。
そして、違う角度から考えてみる。

人それぞれ色んな考え方があり、
考え方次第で、良くも悪くも感じてしまうもの。

物事をいろんな角度からみて、
「そうか。そういう考え方もあるな!」
「なるほど、そう考えるんだ!」
と切り替えればいい。

いろんな考えがある事を知ればいいだけです。 

考え方一つで幸せ気分はMaxです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?