見出し画像

第三者に認められたサプリメント

商品を購入する際に第三者に認証がなされていると私は安心できます。

第三者認証とは、「組織外の第三者によって審査され認証をうけるもの」を言います。

例えば「JIS規格」や「ISO」などもすべて、組織自身ではなく第三者である外部機関が審査をして、承認を与えるものです。

こういった外部機関による「第三者認証」のメリットは、利害関係のない第三者による公正・公平な判断による審査ということで取引先や消費者といった外部からの信頼性の向上が期待できるところにあります。

かと言って「第三者認証」がされていればどこでも良いとは限りません。どの機関に認証されたかによります。

例えば「NSF認証」はご存知でしょうか。

NSF認証とは世界88カ国で受け入れられております。特にアメリカでは、認証取得製品の使用により、取り巻く消費者や保健所から最高の信頼性を得ています。

ウエルネス21ではこのNSF認証を得たサプリメントを取り扱っています。

その他にもクリニックの院長に監修いただいたサプリメントや、用途特許を得たサプリメント、北海道⾷品機能性表⽰制度認定のサプリメント等も取り扱っています。

私たちはこの第三者に認証された商品を今後は、より扱いたいと考えています。

4月は皆さまにとても必要な栄養でかつ、第三者に認められたサプリメントが「集い」のテーマとなります。ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?