秦野市の整体セラピストまこ/ご近所さんからおすそ分け🎁

こんにちは!野菜食べてますか?😆

先日は暖かい陽気でコートを一枚脱いだ方も多かったのではないでしょうか?


🌈ご近所さんから大根
(うちのおばあさんはデーコンと言っている)山梨出身ならではなのでしょうか?✨


🌈ブロッコリー


🌈ゆず味噌 


🌈ごま菜を頂きました〜〜👏👏👏
 

ごまの香りがするらしいんだけどあんま分かんないけど作ってみたから食べてみてーとの事です🥬


私もごま菜とは初めて聞いたので調べてみるとごま菜とも呼ばれるだけあって、ほのかに胡麻の香りがするアブラナ科だそう💡
ルッコラのことらしい。
 

ルッコラって名前は聞いた事ありますね!


(別名ロケット)はゴマの香りがするハーブと言われているそうで、味は辛くて苦いのが特徴だそうです。


ごま菜はお浸しで食べてみましたが、ほのかに風味がある感じでしたが、味にクセがなく、菜花のように感じました。


いつもごちそうさまです‼️
野菜🥦🥬🍅大好き一家なので嬉しい😆



今度は少し高級な八百屋さんに行って珍しいキノコやトマトを購入してみたいなという願望があります⭐️

秦野市のオススメ整体院はコチラ♪
↓ ↓ ↓
秦野市すこやか整体院

https://hadanoseitai.com/


小田急線渋沢駅から0分
神奈川県秦野市曲松1-1-2 ウイングユーK4階
℡0463-88-4255

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?