見出し画像

講師デビューしました^ ^

お恥ずかしながらやっと講師と言う
形でデビューしました。

伝えたい事は
「おもてなし」と呼ばれる言葉の意味を
どんなふうに認識して関わっていくか。

接客はどんな仕事でも当てはまる
と思っていて、どんなビジネスも
人が相手であるからこそ、仕事を楽しむ
ためにはどこまで深く自分の意識を
落とし込めるかが大事だと思うのです。

缶コーヒーのCMだったかな。
「世界は誰かの仕事で出来ている」
って言うあの言葉がすごく響いて。

本当にその通り。

それが、直接お客様から「ありがとう」と
言われなくても、その商品を必要としてる
人の元へ届いた時が受け取られている証で。

だからこそ普段、直接お客様に対応する
ことが無い人たちへも知って欲しい。

《実はもう、おもてなししてますよね^ ^》

使いやすく
改良を重ねたサービスや商品


だからこそ、日本は世界から注目
されて来たのだと思います。

その大切なスピリットを思い出して
携わっている認識を持って、
仕事に誇りと意義を持った人が
増えていくといいなぁ!

本気でそう思って
伝え続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?