健康についてその①


________
健康の大事な理由
________


そもそも健康じゃないといけない理由はなんでやと思いますか?

まずここからなんです
たぶん「ぼや~っ」と思ってるだけやないんかなって思います。
まぁ大事やし、、、みたいな感じで思ってますよね?

それは間違いではないですし、当たり前のことなんです。
日本人の99%そういう風に思ってます!

けど大丈夫あなたこれを読んでいるということは
これからあなたの『健康リテラシー』は爆上げされていきます。
ってことは健康になれます。
絶対になれます。
大船に乗ったつもりでいてください。
#フランキーが作った並のしっかりした船

_______
健康である理由
_______

今ってみんなが健康健康って言ってます。
テレビ、Youtube、SNS、セミナー
その他もろもろ、、、
健康に関するコンテンツは毎日見るし
今コロナウイルスのお陰様か
その影響で健康を意識する人は増えました。
#これは確実に増えている


今日の最初の議題に上がったように
「なんで健康じゃないといけないのか」
って聞かれると答えられへん人がめっちゃ多いです。
これ答えれますか??


たぶん曖昧なことくらいしか出てこないと思います。
少なくとも僕の周りにはちゃんと答えれる人はいなかったです。


ここで少し考えてほしいこともあります。
テレビやSNS、他の広告で
「健康じゃないといけない理由」
って明確に示してるところは見たことありますか?


そういう明確な根拠はないけど
「健康な方が良いに決まってる」
もうこれは潜在意識に埋め込まれてるんです。

これがほんまに根拠になっちゃってるんです。
・病気にならへん方がいい
・怪我せえへんほうがいい
・野菜食べたほうがいい
・運動したほうがいい

まぁそりゃそうですし
間違っては無いんです!


けどなんで??
って考えたことがあるのかどうか。
まぁ普通は考えへんけどね。
#これを埋め込むのが僕の仕事


__________________
健康じゃないといけない理由は案外単純
__________________
健康じゃないってことは何が起こるのか
って考えると簡単に答えが出てきます


ほんまに当たり前のことを全力で今から言います。
準備はいいですか?
#ほんまに当たり前

健康でいる意味は
健康じゃないといけない理由は、、、、


『健康じゃないとできひんことがほとんど』


これが答えです


「え、、、当たり前やん」
って思った方
そうなんです。
当たり前なんです!!
#当たり前体操


まぁ当たり前やろって思うかもですけど
単純そうで単純じゃないんです

________________________
健康じゃないとなんでできひんことがほとんどなのか
________________________
この話は本当に単純な話ではないんです。

ほとんどの人が毎日何もなく
朝起きて
会社/学校に行って
働いて/勉強して
ランチ食べて
昼からも頑張って
仕事/授業して
家帰って晩ご飯食べて
寝る

ほとんどの人がこういう生活をしていますよね
もう当たり前ですよね

けどここで考えてみてください。
怪我したことある人
入院したことある人は
もう分かると思います。


怪我をしたら
入院してしまったら
上記のことはできますか??


できないですね。


ってことは身体の自由がなくなることによって
人生においてめちゃくちゃ重要なことができなくなるんです。


それは、、、、、
『自分の意思で選択して生きること』


これができなくなるんです。
これができなくなった瞬間に
生きている価値が見出せなくなる人もいてるかもしれません。


考えてみてください
怪我をしていつもできてたことが急にできなくなったり
入院をして
いつでも行けていたところに急に行かれへんかったり
できひんかったりしたらどうですか??


そう思いますか??
嫌ですよね。
辛いですよね。


これって言い方変えると
『自分の意思で選択できない』
っていう状況になっているんです。


これを防ぐことができるのが
健康でおれるって言うことなんです。


そんなけ健康は大事なんです。

世の中には防げることもいっぱいあります。
ちょっと普段していることを変えるだけで
ちょっと足すだけで予防できることはめっちゃあります。


自分の身体を一番守れるのは自分だけ
自分自身の身体をしっかり守ることが大事になります。


ここから先は

2,947字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?