見出し画像

高次元から堕ちないために

ここ数日わたしはとっても良い状態にいる。

2020年のちょうど在宅勤務が始まった頃、家で自分と向き合う時間が増えて、そこから宇宙意識を使って生きる人たちとなぜだが出逢う機会が多くなって、わたしの生き方も3次元的なものから少しずつ自由度の高い上の次元の生き方へとシフトしていった。

どんな生き方かというと、ただただ心地いい生き方。

道に咲いている花を見て綺麗だな〜〜って思ったり、お休みの日にパン屋さんに行ってお気に入りのパンを食べて最高〜〜〜〜って思ったり、夜お散歩に出掛けて風きもち〜〜って思ったり。

ただただそのとき味わってる感覚に100%自分の意識が向いていて、瞬間瞬間を楽しんでいる状態。

別に目指す場所もなければ、やらないといけないこともない、ただ今が楽で楽しい状態。もちろん仕事もフルタイムでやってたけど、大変なこともあるんだけど苦じゃない。自然にできてるって状態。なんの悩みもなかった。

私このときすっごい次元の高いところにいたと思うんだよね。今振り返っても。


そこからスウェーデンに引っ越して、環境が一気に変わったからだと思うんだけどとにかく堕ちまくったんだ。笑 すっごいスピードで堕ちた。

まず言語。英語でなんとかなると思ってたら実際スウェーデン語喋れないとすっごい疎外感感じて、→自信なくなる

そして外見。みんな背が高くて綺麗なのに自分はちんちくりんのアジア人って思っちゃって→自信なくなる

そして仕事なかなか見つからない→自信なくなる

そして自信のなさが一緒に住んでるパートナーに伝わって、喧嘩も多いし関係悪化。もうすっごい負のループまわりまくってた。。


さすがにこのままじゃやばいってなって、一つずつ問題と向き合っていった。(ブロックを解除していった)

向き合いワークを続けて分かったことは、自信のなさは全部自分の思い込みからきてたってこと。環境が変わったのももちろんあるけど、根本の原因は環境が変わったことで自分の思い込み・ネガ感情・陰エネルギーが強くなってたんだってわかった。

今はスウェーデン語が話せなくても、積極的に英語で喋りかけたらみんなと問題なく話せるし、外見も私だからこその内面も兼ね揃えた美しさがあるって思えるし、仕事も生活できるだけのお金をオンライン上でもらえてるの。

結局心を整えてたら、ぜんぶうまくいく。外側をなんとかしようとしたらめちゃくちゃ時間も労力も使うじゃん?興味のないスウェーデン語(←失礼)1から勉強しなおしたり、外見を変えるために好きじゃないファッションに変えたり化粧濃くしたりさ。その努力ができる人はいいかもしれない。でも私は好きでもないことに努力できる人間じゃないってもう自分が一番よくわかってるから。

だから内面を整えた。そしたら環境も変わってきた。ってこと。

そして、今また初めて繋がった頃と同じように宇宙と繋がりを感じながら心地いい生き方ができている。一回上がったと思っても、堕ちるのってほんと簡単だから、常に自分の存在する次元を上げる・もしくは保つ努力は大切だって思った。

次元上昇に必要な努力とは何か?それは3次元的な常識や外側に惑わされずに常に心地いい選択をするということ。簡単そうに見えてこれが難しかったりするんだよね。でも、もう堕ちたくないから私は自分の波動を上げてく努力をし続ける。

私もまだまだ魂の成長過程にいるので、上の視点から教える立場で教えをシェアするのは難しいんです。だから自分の経験談から感じたことをそのままシェアしています。そのため、結構内容が個人的だと思うんですが、読んでくださる方は私の状況と自分の状況を置き換えて読んでもらえると自分ごとに捉えられるんじゃないかな〜〜と思います。

いつも読んでくださりありがとうございます♡

NOTEは魂の成長を楽しんでいる方がたくさんいて楽しい♡


いただいたサポートは宇宙真理・哲学・心理学などの学びを深めるための書籍や講義受講に使わせていただきます。ありがとうございます✨