見出し画像

高次元にとどまりながら生きる3ステップ

どうやったらスッキリシンプルな毎日を送れるのか。というのを考えてみた。
そしたら、こんな回答だった。

・ハイヤーセルフと繋がり続けること
・素早く決断して問題について考え続けないこと
・赦し(解放)をベースに物事を見ていく

これ、全部繋がってるんだ。
ハイヤーに繋がり続けるには問題をずーっと考えないことが大事だし、問題を問題と捉えなくしていくには自分の中の価値観や信念を解放し続けて自由になり続けていくことが大切。

まず、『ハイヤーセルフと繋がること』について。

自分が生まれる前に決めてきた計画を、着々と実行していくことができる状態。
そして、感覚的には「安心・心地いい・ワクワクする」
こんな感覚がある状態。
これがハイヤーと繋がっている状態。

このハイヤーと繋がり続けるために、次の

『素早く決断して問題について考え続けないこと』

というのが大切になってくるんだけど。

問題が起きると私たちは『問題』に焦点を当て続ける。(フォーカスしてしまう)
そうするともちろんだけど、感覚的には心地いい状態と反対の状態になっていくよね。
なんだかザワザワする・もやもやする・疑念感とか、しんどい状態になっちゃう。

それなら、パパッと決断してみる。
問題も結局問題と捉えるか、捉えないかは自分の心の問題だから、一度どこに引っ掛かっているのかを探ってみる。表面的に出ている問題が一見自分にはどうしようもできない外面的な問題だとしても、ぜっったいにそれを問題としてみているのは自分の「心」だから、その心をどう変化させていくのか。
どうなると問題は解消するのか。それを解消させないまま悩んでいるのはなぜなのか?
とかとかを見てみる。

そして、奥深く進んでいくと、絶対に自分の古い価値観や、固定概念みたいなものが問題の解決を阻んでいるの。
だからこれを『赦しベースで解放』してあげる。

この3ステップで、めちゃくちゃ自由に生きられるんじゃない???って気づいてしまった。

めちゃくちゃ面白いーーーー。
最近また地球面白いーーーーー!!って時期きてる。笑

最近日記に書いたことを、これ、記事で良くない??ってなってそのままコピペしてNOTEにアップするを繰り返してる。😆

いただいたサポートは宇宙真理・哲学・心理学などの学びを深めるための書籍や講義受講に使わせていただきます。ありがとうございます✨