見出し画像

【podcast】8月28日間瀬由理さんのLINK

画像1

第 13回「 カゴと子供と未来への想い」
ゲスト:biga(ビガ)代表 間瀬由理(ませ・ゆり)さん

間瀬さんのお友達がアフリカの「ブルキナファソ」という国にお嫁にいったことからスタートしたブランドbiga。特にものづくりをしていたわけでない間瀬さんが、現地の女性の作るカゴやファブリックに惹かれていった経緯をお話しいただきました。

二人のお子さんを連れて現地で二週間過ごした時、子供達の成長に感動し、ご自分の活動や想いも子供達を通すことで未来に協力していけるのではと考えられたそうです。私たちメンバーにとっても全く未知の国、ブルキナファソ。皆さんもぜひグーグルマップで検索してポッドキャストをお聞きください。

▽以下のリンクから、ポッドキャストへお進みください。


▽また、ポッドキャストの音声データをUDトークで文字変換し、テキスト化もしております。テキストはこちらからお読みいただけます。
テキストはこちら

biga facebook:https://www.facebook.com/bigapage/

bigaインスタグラム:https://www.instagram.com/biga_burkinafaso/

▽bigaが紹介されている書籍

「世界を歩く、手工芸の旅」(青幻舎編集部)

各地に残る手工芸を求めて、世界へ繰り出す18人の女性たちの物語。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?