見出し画像

X収益化に向け、2日で500万インプを達成した方法

「Xを収益化したい」

Xをよく活用している人であれば、その収益化について、一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

収益のために最初に必要なのは、サブスク登録です。

Xのサブスクは「ベーシック」「プレミアム」「プレミアムプラス」の3つ。

「ベーシック」では収益化できないため、収益化を目指す人は「プレミアム」もしくは「プレミアムプラス」に登録する必要があります。

サブスク料金は、「プレミアム」がウェブサイトで月額8ドルまたは年額84ドル、「プレミアムプラス」がウェブサイトで月額16ドルまたは年額168ドル。

サブスク登録後、Xの管理画面から、次の手順で収益化のための要件を確認します。

①「プレミアム」をクリック

②「収益化」をクリック

③「広告収益配分」をクリック

サブスク登録を行った人は、すでに、「プレミアムまたは認証済み組織にサブスクライブしている」へチェックが入っています。

また、「フォロワーが500人」についても、ほとんどの人がクリアしている要件でしょう。

収益化のための3つの要件のうち、最も大きなハードルが「過去3ヶ月間のポストに対するインプレッションが500万件以上」。

私自身の状況を言うと、フォロワー数は約8,600人(2024年6月現在)ですが、3ヶ月の累計インプレッション数(以下、インプ)は約50万。

目標達成のために現在の10倍もインプが必要となると、ほぼ絶望的な数字。

「500万インプなんて、絶対無理」と思っていたのが、2024年6月29日(土)朝までのことです。

しかし、その後、インプを増やすコツをつかみ、一気に飛躍。

同6月29日(土)には約1,252,000インプ、翌30日(日)には約3,517,000インプ。

3ヶ月以内に得ていたインプと合わせ、目標としていた500万インプを、わずか2日でクリアできました。

実は、私がインプ集めのために行ったことは、かなりショボい方法です。

ショボい方法ではあるものの、短期間でこれだけの成果を出せたのは紛れもない事実。

3ヶ月以内500万インプという要件は、誰でもクリアできます。無料で出回っている情報を集めれば、それだけで大丈夫でしょう。

ただし、ほとんどの人は500万インプを達成するために、相当な時間を要するはずです。

この記事は、「500万インプの要件なんて、ササッとクリアして、他のことに時間を使いたい」という人向けのものです。

何百時間に及ぶかもしれない労力を選ぶか、近道を選ぶか。

タイパを重視する人には、本記事が大いに役立つことは間違いありません。

本題へ入る前に、6月29日の朝、私が取り組んだことをお伝えします。

インプを伸ばすためには、大喜利へ参加したらいいとか、ニュース記事にコメントをつけたらいいとか言われています。

私が最初に始めたのも、まさにそういった方法でした。

ところが、インプが想像以上に伸びないのです。

あちこちリプを入れても、2桁から3桁くらいのインプ。

雀の涙です。

私が自分でポストする時は、大体4桁のインプになるため、この時点で私のモチベーションは一気に下がっていました。

ハードルの高さに打ちひしがれている様子が、6月29日(土)朝に投稿したポストからも分かります。

「こんなバカげたことは、やめておこう」

挫折しかけた瞬間、ふと思い出したのが、ブログ仲間の方から教えてもらった一つの方法。

それは、


召喚呪文を唱えると、あら不思議


ここから先は

1,674字 / 14画像

¥ 1,000