元推しタオルをマチュピチュに持って行って供養した小話


お疲れ様です!元ドルオタです。

タイトルにもある通り、マチュピチュに行って元推しグッズを供養してきました〜!

よく見る気がする角度のマチュピチュの写真
遥か下のマチュピチュと元推しタオル


そもそもマチュピチュはどこの国にあるかと言いますと、私もあまり意識したことはなかったのですが、南米のペルーにありました。
ペルーまでめちゃくちゃ遠かったです。




『供養』とは言っても、別に現地でお祓い的なことをしたわけじゃないですよ!

元推しタオルやら靴下やらパンツやらをマチュピチュに行く時に持っていき、使って、そして持って日本に帰ることなく現地でさようならしてきました!
もちろんちゃんとその国の所定の方法にて廃棄しております。不法投棄した訳ではございません。

何の関係もないマチュピチュに居たリャマ



日本から遥か遠く離れた地球の裏側で最後に活躍してくれてありがとう、元推しグッズ達!!!

風情のある写真を撮ろうとしたやつ


すぐに捨てるのもなぁ……と思っていたグッズ達に、最後に輝ける場を作れてとても良かったです!
なんだかさっぱりしましたね!



ボイメングッズがマチュピチュ(及びペルー、メキシコ)に持ち込まれたのは流石に初だと思うので記念にnoteに書いてみました!
もうマチュピチュに持って行ってるけど?
って猛者が居たら教えてください。
握手しましょう。
あとマチュピチュ村のゴミ箱の可愛さについて語りましょう。

至るところにあった。ちょっと可愛い。



ついでにナスカの地上絵もセスナに乗って見てきました。

ナスカ見たよ証明書の後ろで輝くグッズ達




マチュピチュに行って思ったこと。
人間は意外と簡単にどこにでも行けるもんだな、ということ。


同じ地球上だからだとは思いますが、決めてしまいさえすれば割とさくっと行けました!
流石に最初は行くかどうか迷いました。
でも、ドルオタの時に培った「行こうか行かないか迷ったら行くべき」という己の直感に従った結果がこれです。



まぁ、どうせ人生まだまだ続くんだし、突然マチュピチュに行ったって全然良いですね!
ちょっと珍しい遠征をしてみたよ〜!って小話でした。

現場で会ったら私が笑顔で元推しグッズ掲げてマチュピチュ登山してる写真見てね!!!✌️✨